コミックREX2015年12月号

コミックREX2015年12月号

 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『かんぱち』のオリジナルカード。

 感想:アニメ版故にタイトルが変更されて『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』となったキャラクタークリアしおりシート付。
 で、本誌は、
 『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』(作:七月隆文、キャラクター原案:閏月戈、画:Sw)は、恵理が来て他のお嬢様方が嫉妬に・・・という話。
 新連載『ハッカドール IN こみっくす』(作:ハッカドールチーム(DeNA、画:わたなべナベ)は、まさかの連載開始・・・先月の予告なんて全く気にもしないタイトルであったのに、アニメが始まったら今期アニメの上位に食い込んできました。


 漫画版はキャラを可愛く描かれているものの、ちょっとごちゃごちゃしているのは見づらい箇所が、と。情報を詰め込み過ぎと言う気もしましたが、良かったです。
 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、ダイダロスアタック!

 『THE IDOLM@STER』は休載で、『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS』は来月の2月号から連載開始。