2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の進行度:12章 昏き企み プレイ時間:16:34 物語を進行させるよりもマイキャッスル訪問を楽しんでいる、そんな感じです。と言うか、Wifiのある自宅では進行よりも訪問を優先させた方が良いですしね。まあ、電車の中ではゲームをやっていないので進みは…

今日も『FEif』でした。 今週末からはアニメ三昧・・・になるのか?

ずっとFEifをプレイしていたら、時間がなくなった。 まあ、自宅ではWifi環境でキャッスル訪問ばかりなんですけどね。

『プラスティック・メモリーズ』の#13(最終話)「いつかまた巡り会えますように」を視聴するので。 アイラが回収されるまでの話・・・という事で、最後のツカサとのイチャラブが描かれるのでした。 最初の設定、原作・脚本、途中で入ったシリアス要素などか…

『Fate/stay night 【Unlimited Blade Works】』の#25(最終話)「エピローグ」を視聴する。 聖杯戦争後のサブタイ通りのエピローグであり、凛のデレデレ。エピローグにじっくりと1話かけられるのは、25話の作品だっただけの事はありました。蛇足という事は…

7月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。 今期の継続作品は、『アルスラーン戦記』・・・感想は記していないもののの日曜視聴できる時は視聴しています。ニコもあるしね。何…

FEifは、11章。

電撃マオウ 2015年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/06/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『電撃マオウ』は、 『ぷちます!』(明音)は、三部構成。Aパートは雨の日春香さんを止めるやよ…

月刊ComicREX 2015年 08 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/06/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『コミックレックス』は、表紙裏に『アイドルマスターシンデレラガールズ』のアニメ公式コミカライズ始動の文字が・・・765…

本日は仕事でありました。

『えとたま』の第壱弐話(最終話)「干支繚乱(えとりょうらん)」を視聴する。 にゃ〜たんとチュウたんのラストバトル開始・・・って事で、彼女らの因縁にも決着がつくのですが、なんとも勿体ない作品でしたなあ。 CGで繰り広げられるバトルは素晴らしい出…

明日も仕事・・・でも、『FEif』もやりたい。 どれくらいかと言うと、昨日から『WoT』を起動すらしていない程です。

電撃PlayStation (プレイステーション) 2015年 7/9号 Vol.593 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/06/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.218付。 情報と…

『ミカグラ学園組曲』の第12話(最終話)「無限大フィナーレ」を視聴するっつって。 終わりました。いろいろと微妙ではありましたが、完走したという事は見るべきがあったのか・・・。 って事で、記すべきもないんだっつって。

3DSの『ファイアーエムブレムif』の「暗夜王国」を購入しました。『覚醒』が面倒になって辞めてしまった程、FEに関しては興味を失いつつありましたが、なんとなく。レベル上げとか延々できるのは微妙に感じてしまうんですよねえ。縛りプレイすればよいのだ…

やばい、下のゲームを延々プレイしていた。

『響け!ユーフォニアム』の第12回「わたしのユーフォニアム」を視聴する。 久美子悩む・・・という事で、先週の麗奈に触発されて頑張ろう、やる気十分になるも空回り気味な久美子が描かれる話。 最終回が近いからって訳でもないだろうけれど、キャラの作画が…

プロデューサーレベル Lv:481 合同フェスデッキ AP:101254 DP:80519 オーディションバトルデッキ AP:107791 DP:80513 (サポートAP:66944 DP:46640) 「アイドルマスターズカップ 11」が終了いたしました。 って事で結果は、マスターズポイント「2978…

今週末も仕事になりそうです・・・日曜はおとなしくしてよう。

げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/06/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (22件) を見る 書籍:『げんしけん 二代目の九(18)』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:オリジナルカード。…

まんが4コマぱれっと 2015年 08 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/06/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る 書籍:『まんが4コマぱれっと』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:『だんちがい』のオリジナルカード。 感想: 『普…

『ハロー!!きんいろモザイク』の第12話(最終話)「なによりとびきり好きだから」を視聴する。 前回が日本に残った側の話メインでしたが、今回はイギリスに渡った側の話メインでした・・・まあ、すぐに合流して、いつものきんモザタイムになったんですけど…

『グリザイアの楽園』の第10話(最終話)「ブランエールの種VI」を視聴する。 オスロさんとの決着がつく話・・・ペンは剣よりも強し、という事で、あっけない決着ともいえますし、もう少し物語を観たかったかなあという気も・・・まあ、ゲームをやれ、という…

『SHOW BY ROCK!!』の第12話(最終話)[青春はNon-Stop!」を視聴する。 ラストバトルは、シアンの不思議パワーで終了・・・唐突に音楽ではなく、弓というのは分からんかったものの、なんとなく綺麗に終わってはおりました。ゲームのカードもシアン天使バージ…

『アイドルマスターミリオンライブ』の2周年記念CD「765プロライブシアター記念パーティードラマCD」が届きました・・・昨日。配送はもっと前で再配送ですがね。 765プロと言っても、AS組はいないミリオン組だけですが・・・なんと37人が全員集まって収録し…

昨日鑑賞した『マッドマックス 怒りのデス・ロード』・・・自分はプロモーションはおろかCMすら観ずだったのですが、今になって複数のプロモを観たら・・・ネタバレばかりだった。 って事で、楽しみにしたい方はプロモとか観ない方が吉です。

『プラスティック・メモリーズ』の#12「想い出が埋まってく」を視聴する。 今回もイチャイチャ・・・なんちゅうか、何かSF的要素な展開に持っていくかと思いきや、会社内だけで話は終わってしまいそうですなあ。 まあ、この作品はアイラ可愛い、だけなので、…

『Fate/stay night 【Unlimited Blade Works】』の#24「無限の剣製」を視聴する。 ギルガメッシュと士郎戦に決着。戦闘自体は人間離れした士郎が多くの武器に頼り過ぎるギルは個人技に置いて他のサーヴァントには劣るという結果になったのかな? まあ、慢心…

最高にハイってやつだ。ヒャッハー! ユナイテッド・シネマ豊洲にて、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の4DX版(字幕)を鑑賞してきました。 最初は近所の映画館で鑑賞しようと思っていたのですが、4DXを一度は体験してみたい、と思い立ったので、2回…

アイマスミリオンの2周年パーティードラマCDが届いたが・・・明日にでも記します。