2014-01-01から1年間の記事一覧

遅まきながら1月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。 今期の継続作品は、『SHIROBAKO』と『Gレコ』の2本となります・・・『白箱』は視聴予定には入れてませんでしたが、途中…

今年も残りわずかとなりました。 このブログを2015年に読まれている方、あけましておめでとうございます。 まだ2014年だけど・・・と言う方、お忙しい那珂、ありがとうございます。 なんて定型文を記して、もう何年経過したのか・・・って事で、13時になりま…

本日も仕事でありました。 明日明後日は休みですが、実家へ帰られなければならず時間が・・・。 って事で、『艦隊これくしょん-艦これ-』の曙正月バージョンをゲット!

『グリザイアの果実』の第13話(最終話)「射界10センチ」を視聴する。 妙に優遇された感のある天音回のラストがそのまま最終回となりました・・・戦場ヶ原似の彼女がメインヒロインかと思いきや、簡単に片づけられてしまって、なんとももやもや。 って事で…

『天体のメソッド』の第13話(最終話)「はじまるのそらから」を視聴する。 ノエル可愛い・・・だけで持っていた感のある本作でしたが、汐音可愛い。 という事で、白ワンピは至高ですな、と思わせてくれる汐音の美少女っぷりでありました。 まあ、物語自体は…

今日も仕事、明日も仕事・・・これで終わりも、2日から仕事。 って事で、来年の秋葉原福袋ツアーは、15年続けていたけれど、ついに中止になりそうです・・・無念。 あ、そう言えば、本日のニコ生のアイマス特番で、9thライブのBD発売(5月13日)と、4月に行…

『Fate/stay night 【Unlimited Blade Works】』の#12「最後の選択」を視聴する・・・これにて1stシーズン終了という事で、1話、2話に引き続いての1時間スペシャル。どんだけ優遇されているんだよ、と思わなくもありませんが、面白かったので、良し! って事…

本日はコミケ初日でありましたが・・・仕事です。 30日まで仕事です。 いやあ、朝の通勤電車がすいていて嬉しいなあ(棒)。

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2015年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/12/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 書籍:『コミックレックス』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:は、『つーつーうらうら☆ダイアリーズ…

電撃マオウ 2015年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2014/12/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 『電撃マオウ』は、『艦隊これくしょん-艦これ- 島風 つむじ風の少女』のボーキサイト缶ペンケース付・・・会社で使うには丁…

『結城友奈は勇者である』の第十二話(最終話)「貴方に微笑む」を視聴する。 最終決戦からの大団円。うーむ、ハッピーエンドを求めた者としては良かったんだけれど、ちょっとご都合主義過ぎませんかねえ、と・・・嫌いではありませんが。まあ、不幸になるの…

●ベルサール秋葉原 明日28日に行われる「有馬記念」のいろいろをやっていました。たまたま居合わせた際にキティちゃんと馬のきぐるみが来たのでパシャリ。 すぐに去って行ったので運が良かったのかなあ、と。 有馬記念に関しては、競馬からしてずっと離れて…

黒田博樹投手が広島東洋カープへ戻ってくるそうです。 21億円を蹴って4億円の広島カープへ・・・。 来年は夢を見させてもらうし、『プロスピ2015』は購入確定、ですな。

本日は納会でありましたが、結局仕事でほとんど参加せずでした。 まあ、明日は休みだけど、明後日から仕事ですしね。

[雑誌]" title="電撃PlayStation Vol.581 【アクセスコード付き】 [雑誌]">電撃PlayStation Vol.581 【アクセスコード付き】 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2014/12/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件)…

『棺姫のチャイカ』の第二期『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』のBlu-ray1巻購入する。8大特典と豪華・・・1期より一つ少ない!? って事で、またしても”とらのあな限定版”の購入です。 今回は、・描き下ろしイラスト仕様 A4イラスト収納バインダー・・・1…

さて、明日で仕事は終わり・・・という事になっているのですが。

今日はなんか疲れた。 ・・・ でも、『WoT』はプレイする。 自分へのご褒美でTier5の自走砲を購入。ついでに双眼鏡が半額なので購入。 これでもっと戦える!

まんが4コマぱれっと 2015年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/12/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る 書籍:『まんが4コマぱれっと』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:『葉月カノンは甘くない。』のメッセージペーパー…

『異能バトルは日常系のなかで』の第12話(最終回)「『日常』ユージュアルデイズ」を視聴する。 安藤ハーレム王国は今日も安定でした、と言う話。 2期も待てという事なのか、結局日常以外の中二部分が分からないだらけでしたなあ。 安藤の異能の逆転の発想…

『WoT』もクリスマス仕様となっておりました。

げんしけん 二代目の八(17) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/12/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (26件) を見る 書籍:『げんしけん 二代目(17)』 店舗:アニメイト(秋葉原) 特典:オリジナルカード。絵柄…

『グリザイアの果実』の第12話「エンジェリック・ハゥルIII」を視聴する。 天音の過去話・・・まだまだ続いていた。しかも、今回で解決したかと思ったら、現代になってまだ次週へも続くらしい。 って事で、過去編は、探索へ行っていた先生が戻ってきて、死者…

『天体のメソッド』の第12話「円盤のない街」を視聴する。 唐突に乃々香が霧弥湖に引っ越してくる1話へと時間が巻き戻るも、そこには円盤はなく、ノエルの記憶を自分だけが持っているという状態に戸惑う乃々香・・・って事で、忘れていたのもあれだけど、数…

ライブBDBOX購入

明後日発売で祝日を挟むが故の本日発売『THE IDOLM@STER M@STERS MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!』の6月7日(DAY1)と、6月8日(DAY2)(ともに2枚組)、更にスペシャル特典ディスクのBlu-rayと、各日の出演者による「Welcome!」収録のCD1枚がセ…

明日は仕事になりました。

『Fate/stay night 【Unlimited Blade Works】』の#11「来訪者は軽やかに」を視聴する。 覚醒してしまった士郎がその後遺症に苦しみ始めて、アーチャーとの不思議な絆ができるまでの話・・・今回は、会話多めでありましたが、実は結構重要な回であったりなか…

『ノブナガ・ザ・フール』の唯一の良心「ヒミコ」のねんどろいど購入・・・数日前に発売されたのですが、仕事でなかなか買いに行けませんでした、って事で。 ノブフーは、作品としては・・・な出来でありまして、ヒミコの存在の為だけに視聴していたと言って…

本日は仕事でした。

『結城友奈は勇者である』の第十一話「情熱」を視聴する。 神樹様を倒す手段として、バーッテクスを利用しようとして暴走した東郷さんを、残った勇者部の面々が止めようとする・・・も、という話。 今まで満開していなかった夏凛がここにきて満開・・・あっ…