『天体のメソッド』の第12話「円盤のない街」を視聴する。
 唐突に乃々香が霧弥湖に引っ越してくる1話へと時間が巻き戻るも、そこには円盤はなく、ノエルの記憶を自分だけが持っているという状態に戸惑う乃々香・・・って事で、忘れていたのもあれだけど、数年ぶりに再会して意味不明な事をのたまう痛い娘へと変貌しているのを見るのもあれですな。
 で、唯一ノエルの事を憶えているのが自分だけかと絶望していたら、汐音もまた覚えていたのでした。
 悪くはない展開ではありまして、同様の流れであったグラス某・・・に比せば、まあ。
 しかし、この作品はノエルの可愛さで持っていた部分も多分にあったため、登場のない今回はなんとも寂しい限りでありました。