2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残りわずかとなりました。 このブログを2016年に読まれている方、明けましておめでとうございます。 まだ2015年だけど・・・と言う方、お忙しい那珂、ありがとうございます。 今年も年数を変更するだけの定型文を記しておりますが、実家へ帰省致します…

本日のコミケ二日目の戦果でもあります。○『和服娘が詰まってる本』(和/天夢森流彩)(サイト)(一般) 毎回購入させて頂いている(店でですけど)サークルさんの最新刊・・・実は初めてコミケ会場で購入しました。行列と大きな袋に入るので持ち帰りが大変…

コミックマーケット89

本日は、国際展示場で行われたコミックマーケット89の二日目に行って参りました。 今年の年末年始は久々にゆったりできるので三日間行く事も可能でしたが、まあ本日は『艦これ』がありましたので、参戦しました。 会場には11時頃と遅いんだけれど私的には早…

明日の大晦日から元旦にかけて実家へ帰省する予定です。 昼前には出てしまうので、いつもの挨拶を記した後は更新ありません。 ってか、『劇場版アイマス』とか『マクロスΔ』とかMXで放映するのに・・・視聴できない、とか無念。 そもそも好きなテレビは観ら…

『VALKYRIE DRIVE』の第12話(最終話)「ヴァルキリー・ドライブ」を視聴する。 百華が自らの欲望のままに行動して、衛星軌道上からの攻撃にもその衛星をほぼ生身で宇宙へ行って破壊する事で対処。どうやって攻略するのかと思いきや、魅零を取り込んでしまっ…

1月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。 2期はあるものの4月からなどの作品を除くと継続作品は『おそ松さん』『うたわれ』『ガンダム』の3本。日曜17:00 (継)『機動戦士…

本日は年末年始休暇初日。 秋葉原へ赴くも、レンタルケースの補充をしてウロウロして昼食して帰るのみでした。

『進撃!巨人中学校』の第13話(最終回)?を視聴する。 冒頭に「アニメ」と記していますが、アニメ自体は前回の12話で終わっており、今回は実写パート2話分といった体裁でした。 という事で、画伯こと小林ゆうさんの独壇場でありました。 メイン4人の挑戦コ…

『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』の第13話「新宿擾乱」を視聴する。 超人を巡るゴタゴタも、今までに登場してきた超人達の活躍もあって終息。 最終回ではないものの、一応の解決を経て、2期へ・・・どうやら分割であったらしく、2016年4月から2期…

PLv:73 SSR輿水を引いて以降、普通に復帰してプレイを続けています。 毎日10人にはLikeして、されれば必ず返してで、Like数も200を越えました。 ほんでもって昨日21時にイベント「Snow Wings」が終わりまして、累計イベントPt18187pt。ランキング84065位で…

本日にて仕事納め。明日の12月29日から1月4日まで休みです・・・なんちゅうか、休出しなくて良い年末年始って久々な気が・・・。 って事で、1週間の休みとなりますが、前半は大体予定が決まってしまっております。 12月29日・・・秋葉原 12月30日・・・コミ…

紅殻のパンドラ (1) (カドカワコミックス・エース)作者: 六道神士,士郎正宗出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/03/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見る紅殻のパンドラ (2) (カ…

『ご注文はうさぎですか??』の第12羽(最終話)「宝物は君の決定的瞬間」を視聴する。 カメラ撮影にはまったチノが様々な写真を撮ろうとしたり、シストなる宝探しが行われたりする話。 物語自体は普段と変わらない日常系で安心して観ていられる内容となっ…

『終わりのセラフ』の第24話(最終話)「終わりのセラフ」を視聴する。 原作(漫画、雑誌もらしい)を追い抜いてしまってのオリジナルルートなのか、原作もこのルートになるのか分かりませんが、俺たちの戦いはこれからだEDでした。 うーむ、陣営や設定に関…

『デレステ』は、本日でイベント終了・・・一応、10万位以内に入れた、かな? ほんでもって明日が仕事納め・・・コミケには二日目の30日のみ行く予定。

THE IDOLM@STER 5 (IDコミックス REXコミックス)作者: まな・橋龍也出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/12/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 書籍:『THE IDOLM@STER(5)』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:オリジナルカード。絵…

電撃マオウ 2016年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/12/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『電撃マオウ』は、1000ページには届かないもののとても分厚い号となっておりました。久々? 『…

コミックREX2016年2月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/12/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『コミックレックス』は、 『ヒロインボイス』(佃煮のりお)は、アイドル声優のスキャンダルに纏わるドロドロだったりしますけど、主人…

『ハッカドール THE あにめ〜しょん』の第13話(最終話)を視聴する。 1話で捗らせた(?)腐女子が登場してのコミケ話・・・ってか、相変わらずやり放題なアニメで『DB』を主軸に『北斗の拳』『魁!男塾』などのジャンプネタをいろいろと。初っ端のは車田飛…

秋葉原は有馬記念とごちうさ一色。 って事で、駅構内で行われている有馬記念の顔占いをしたのですが、結果はドリームジャーニーで、追い込み馬タイプな運勢らしい。 マウスパッドは、ディープインパクトの方を頂きました。 27日には、ベルサールでイベントが…

ディメンション W(9) (ヤングガンガンコミックススーパー)作者: 岩原裕二出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2015/12/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 書籍:『ディメンションW(9)』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典…

『アクエリオンロゴス』の第26話(最終話)「終わらない! アクエリオンロゴス」を視聴する。 総が総てをもっていきました。 歌が流れるとなんか良い雰囲気を醸し出す、それだけではありました。

『俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件』のepisode12(最終話)「末永く宜しくお願い致します」を視聴する。 麗子の縁談を阻止したと思ったら婚約する事になってしまった話。 原作小説は未読ながら、コミカライズは読んでいましたが、侵入…

来年からアニメ化される『紅殻のパンドラ』を1巻から7巻までまとめ買いしました。 そして、ずっと読んでいたら、時間が・・・。 って事で、誰が求めるかは不明ながら、『紅殻』の購入履歴と感想は明日・・・は、更にいろいろ買うので、日曜にでも。

[雑誌]" title="電撃PlayStation Vol.605 【アクセスコード付き】 [雑誌]">電撃PlayStation Vol.605 【アクセスコード付き】 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2015/12/24メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件)…

『対魔導学園35試験小隊』の第12話(最終話)「限りなき願い」を視聴する。 妹を救出しました・・・何か主人公も対価が必要な状態になって危うい感じを見せましたが、終わってみれば兄妹ともに平然としていて何事もありませんでした。 って事で、思わせぶり…

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の第十二骨(最終話)「櫻さんの足下には・・・」を視聴する。 櫻子さんとの出会い回想に始まり、時折過去話を交えて・・・これは、解決しないのでは? と思ったら、やっぱり解決しませんでした。 2期や劇場版への…

『艦これ』は、クリスマスイベントが開始・・・されずに「お飾り材料」を集める任務が開始されました。 クリアはAでも大丈夫だったので、ほっぽちゃんから奪うもらう日が始まりました。 でもって、『アイマスミリオンライブ』はクリスマスイベントでアイドル…

『ゆるゆりさん☆ハイ!』の第12話(最終話)「満開桜に浪漫の嵐」を視聴する。 前半は花見終始で本作らしい楽しさを味わえて、後半は京子の部室お泊り原稿ネタに部室過去話からの良い話でした。 先週の続きで花見から始まって、現実の季節とのギャップを感じ…

『おそ松さん』の第12話「年末スペシャルさん」を視聴する。 副音声はキャストのコメンタリーらしい・・・聞いていない。 って事で、おそ松とトト子が司会となって、総集編的に六つ子がいかに酷いキャラであるか紹介されるのでした。 ほんでもって2期がある…