1月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 2期はあるものの4月からなどの作品を除くと継続作品は『おそ松さん』『うたわれ』『ガンダム』の3本。

日曜
17:00 (継)『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 TBS
22:30 (新)『ディメンションW』(サイト) MX 1/10〜
24:30 (新)『灰と幻想のグリムガル』(サイト) MX 1/10〜
25:05 (新)『シュヴァルツェスマーケン』(サイト) MX 1/10〜
 『DimensionW』は、原作既読。作品・・・と言うよりも作者である岩原裕二さん信者。原作も丁度アニメ最終回頃に終わりそうではあるので、原作通りであるとしたら楽しみです。先行の1話を視聴した限りでは、作画、声などの心配は現状では全くありませんでした。
 『灰と幻想』は、原作未読。雰囲気が良さげでA-1であるということで。
 『シュヴァケン』は、原作未読。キャラはともかくロボ戦が良さげでしたので。
月曜
25:35 (継)『おそ松さん』 テレ東
26:05 (新)『蒼の彼方のフォーリズム』(サイト) テレ東 1/11〜
 『あおかな』は、オリジナルではあるみたいなのですが、GONZOというので期待して。声優好きとしても気になりました。
火曜
なし
水曜
24:00 (新)『無彩限のファントム・ワールド』(サイト) MX 1/6〜
25:05 (新)『この素晴らしい世界に祝福を!』(サイト) MX 1/13〜
25:35 (新)『ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜』(サイト) MX 1/6〜
 『無彩限』は、原作未読。京都アニメーションという事なので、念のため。
 『このすば』は、原作未読。微妙そうではあるのですが何か気になって。
 『ハルチカ』は、原作未読。P.A.WORKSでキャラ原案がなまにくATKさんということなんですけど、ヒロインの千夏の目がカラフル過ぎて怖い。
木曜
22:00 (新)『アクティヴレイド』(サイト) MX 1/7〜
22:30 (新)『少女たちは荒野を目指す』(サイト) MX 1/7〜
24:55 (新)『僕だけがいない街』(サイト) フジ 1/7〜
26:16 (新)『だがしかし』(サイト) TBS 1/7〜
 『アクティヴ』は、分割2クールが決定しているようですが、戦隊スーツのノリっぽいので。
 『しょこめざ』は、原作未読。男キャラはともかく、女キャラのデザインが可愛いので。
 『僕街』は、原作未読。ノイタミナ枠というのとサスペンスものなので気になって。それと悠木碧さんが出演されているので。
 『だがしかし』は、原作未読。駄菓子コメディ―というのが気になって。それと沼倉愛美さんが出演されているので。
金曜
22:30 (新)『ディバインゲート』(サイト) MX 1/8〜
23:00 (新)『おしえて!ギャル子ちゃん』(サイト) MX 1/8〜 「ウルトラスーパーアニメタイム」枠
23:00 (新)『石膏ボーイズ』(サイト) MX 1/8〜 「ウルトラスーパーアニメタイム」枠
25:05 (新)『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編』(サイト) MX 1/8〜
25:40 (新)『紅殻のパンドラ』(サイト) MX 1/8〜
 『ディバイン』は、ゲーム未プレイ。切る可能性がとても高いのですが、声優目当てで。
 『ウルトラ』は、『ギャル子』『石膏』が気になったので・・・故にもう一本も普通に視聴してしまいそうです。
 『GATE』は、原作未読で、1期視聴済。自衛隊がどこまでやってくれるのか、作品内容的に気になりましたので。
 『紅殻』は、原作既読・・・ってか、先行上映視聴して全巻揃えました。士郎正宗さん原案に六道さん漫画って事で。
土曜
22:00 (新)『ブブキ・ブランキ』(サイト) MX 1/9〜
22:30 (新)『ラクエンロジック』(サイト) MX 1/9〜
25:00 (継)『うたわれるもの 偽りの仮面』 MX
26:25 (新)『ナースウィッチ小麦ちゃんR』(サイト) 日本 1/9〜
 『ブブキ』は、サンジゲンという事で。
 『ラクロジ』は、TCG未プレイ。監督が千明孝一さんで制作が動画工房という事で。
 『小麦ちゃん』は、『魂狩』→『小麦』と追い続けていた者としては、視聴せざるを得ないのですが・・・声が変わっているのはなんとも言い難く、場合によっては1話切りする可能性もあります。
 って事で、木曜から日曜にかけて数が多過ぎる為、半分は切る可能性もあり、感想は記さない可能性もあります。
 また、本ブログにて感想を記しのが適当になってきているのは自覚しているので、1月からは短評を記して、データとして利用できるようにしようと考えています。まあ、データに関しても自分が後から観る際の参考という事で、OP、ED、MVPとか大雑把なものですけどね。あと、録画を保存しておくかの評価。