2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑誌】スクウェアエニックス『増刊ヤングガンガン Vol.7』 『ヤングガンガン』の増刊号。 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の特大ポスターが付録という事で購入・・・アニメ情報も多少掲載はされていましたが、残念ながら岩原裕二さん関連のものは無し…

現在は、400日目(シニアカップル) 本日はハロウィンだからなのかは分りませんが、やたらとリンコにゃんがコスプレを・・・と言いましょうか、見たことの無い緑色のチャイナ服や、ピンク色のメイド服を着ておりました。禁断の書によると、プレゼントしない…

「笑顔はプログラムに無い」(ジュライ) 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の第四話「方舟は湖水に揺蕩う」を視聴する。 蘇芳が写真を撮る事に合理的な理由を見出せなくなったり、黒<ヘイ>への嫌悪以外の感情が失われたりと、契約者へと変貌する様が描…

秋葉原駅構内のイベントスペース(?)に、ドコモのCMで登場する”鉄人28号”が置いてありました。そのブースを見る人が皆、鉄人ばかり見て写真撮ってで、肝心なドコモに行く人が・・・。 ●ソフマップアミューズメント館 本日から、予約購入チケット10枚でたま…

ゲーマガ 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2009/10/30メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る 『ゲーマガ』は、特別企画として「ラブプラス現象に迫る!」と銘打たれた7ページの…

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/10/30メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 『月刊コミックブレイド』は、色々と最終回になっておりますが、新…

「その者白き衣まといて、臓物の野に降り立つべし」(沙倉楓) 『けんぷファー』の#5「Komodie〜ファーストキス〜」を視聴する。 文化祭のミスコン開始。 楓の暴走が痛々しい程になってきたと思ったら、突然の雫の・・・デレないキス。 と、毎度のこの作品…

キャラアニ版諫山黄泉届きました

諫山黄泉(『喰霊-零-』)のキャラアニ版『少年エース』誌上通販限定版フィギュアが届きました。既に通常版が店舗に並んでいてやきもきしたものですが、やっとこです。 ちなみに通常版と限定版の違いは、乱紅蓮が付いているか、付いていないか、だけだったり…

『猫神やおよろず』のドラマCD第二弾応援バナーキャンペーンが開始されました。 第一弾では、沢城みゆきさんのサインが当たりましたが、さすがに二回は無いと思いつつ、今回は貧乏神・しゃもがバナーにあったので・・・。 って事で、左をご覧ください。

【雑誌】エンターブレイン『週刊ファミ通 Vol.1091』 今週号は、『ラブプラス』(サイト)に関しての小島秀夫さんと内田明理さんによるスペシャル対談が4ページ程掲載されていたので迷わず購入。 コナミ社内で流行っているとか、「セーブデータは引き継いで…

『生徒会の一存』の第4話「創作する生徒会」を視聴する。 生徒会長の依頼で杉崎が、百合学園モノ→格闘モノ→BLモノ→下僕モノ→そして、ハーレムモノの小説を書かされて妄想する話、と『ストライク・ウィッチーズ』をパロったらしい後半。 一瞬、エコーオブデス…

「じゃあ、またね。See you again.」(右代宮縁寿) 『うみねこのなく頃に』のepisodeIII-VII「swindles」を視聴する。 episode3完結・・・? 圧倒的な力を発揮していたシエスタ410とシエスタ45が、怯えて逃げさってしまう豹変っぷりなど、ますますカオス度…

「また会いましょう。See you again.」(バッキンガム公爵) 『新☆三銃士』の第10話「王妃の恋」を視聴する。 三銃士の面々が、アンヌ王妃とバッキンガム公の不倫の片棒を担ぐ話。 どうも間の抜けたバッキンは、癖があって面白いキャラなんだけれど、ルイ13…

昨日注文した黄泉フィギュア(サイト)・・・今朝、入金した。 帰宅したら、30日入荷なので、翌営業日より順次発送とのメールが届いていた。 月曜発送だと、早くて火曜辺りか? まあ、自分は昨日注文だから、翌週末かなあ。

『アルトネリコ3』の発売を控えて、途中で投げ出した『アルトネリコ2』をおよそ2年ぶりに再開する事にした。 でもって、どうせなら、あまりに主人公空気の百合展開に挫折したクローシェ様ルートではなく、ジャクリルートなら・・・と思ったが、一体どこで分…

バンダイから発売された「PPP*1」のチャーム付ミニフィギュア『けいおん!』を4個程購入する。全11種。 微妙に出来が・・・なのと、梓の顔が困り顔で可愛くないのが、ちと躊躇してしまうんですよねえ。 で、結果は、 平沢唯(ステージ衣装) 琴吹紬(ステー…

諫山黄泉(『喰霊-零-』)のキャラアニ版フィギュアは、既に店頭で発売されていると言うのに、未だに誌上通販で購入したミニ乱紅蓮付が届きません。 悔しいので、でじたみん版の黄泉も注文しときました・・・神楽はカミナギがいるのでいりません。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (4) (電撃コミックス)作者: 鎌池和馬,冬川基出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2009/10/27メディア: コミック購入: 22人 クリック: 193回この商品を含むブログ (106件) を見る 『…

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/27メディア: 雑誌 クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見る 『月刊コミックアライブ』は、『聖剣の刀鍛冶』が表紙&単行本架け替…

電撃マ王 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/10/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る 書籍:『電撃「マ)王』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:先月号だけ何故か付いていなかった『ぷちます!…

電撃大王 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/10/27メディア: 雑誌購入: 5人 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見る 書籍:『月刊コミック電撃大王』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:8ページの小…

DLC第9弾の配布が開始されました・・・と言っても、PlayStationStoreは明日からで、前日から可能なゲーム中のカタログダウンロードとなります。 ぷちどる系のダウンロードは、PlayStationStore限定なので明日になるんですがね。 って事で、まずは購入・・・…

現在は、395日目(シニアカップル)。 初のフォーエバーキスを経験してみたが・・・青ハートを何回か出すまでは延々キスし続ける。まさにフォーエバー。 ってか、失敗はしたくない、されど時間が・・・でも、わざと青にするのもなんだかなあ、と言う事でなか…

「剣に二言は無いよ」(アリア) 『聖剣の刀鍛冶』の第4話「誓約―Promise」を視聴する。 競売の商品を勝手に私物化して良いのか分りませんが、魔剣アリアがセシリーと誓約を結ぶまでの話。 いつの間にかヘタレじゃなくなっていたセシリーとアリアの関係が、…

「何かがおかしい」(キョン:CM)・・・2話に次いで再び。 『そらのおとしもの』の第4話「愛と三角地帯(トライアングル) ふたたび」を視聴する。 2話のパンツ達が帰ってきたぁぁ! って事で、帰ってきたパンツに大喜びの智樹は、万国旗パンツにクリスマス…

昨日参加したアルトネリコファン感謝祭に触発されて、今更ながらブログパーツの「さぽている」を設置してみました。 以前にも設置しようとした事はあったのですが、当時ははてなダイアリーでは対応しておらず失敗。たまたま検索していたら、いつの間にやら設…

来月25日にドラマCD第二弾の発売される『猫神やおよろず』。 そのドラマCD第一弾の時に応援バナーキャンペーンが行われ、当サイトでも、左側、自己紹介の上に貼らせて頂いておりました。 そのキャンペーンの一環として、「出演声優サイン入りドラマCD台本」…

『とある科学の超電磁砲』の#4「都市伝説」を視聴する。 都市伝説の話から、脱ぎ女・木山春生登場。原作とは異なり、上着、スカートの潔いまでの脱ぎっぷりを美琴の前だけで披露しまくるのでした・・・一応、当麻も見てましたけどね。 って事で、木山の紹介…

木々津克久サイン会

秋葉原エンタまつりの一環として、とらのあなにて行われた木々津克久さんのサイン会へ行ってまいりました。 上のイベントと時間が被らないか心配していたら、こちらは16時半からと遅めの時間だったのでした・・・ってか、普段から秋葉原にいる者としては、目…

アルトネリコ3

「このヒロインが脱いでくれたから、この世界は救われたんだ!」(開発D:土屋暁) 秋葉原エンタまつりの一環として秋葉原UDXにて行われたPS3『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』(ガスト)のファン感謝祭イベントへ行って参りました。 朝、普…