じゃあ、またね。See you again.」(右代宮縁寿)
 『うみねこのなく頃に』のepisodeIII-VII「swindles」を視聴する。
 episode3完結・・・?
 圧倒的な力を発揮していたシエスタ410とシエスタ45が、怯えて逃げさってしまう豹変っぷりなど、ますますカオス度がアップして、結局何がやりたい話だったのか全く理解に苦しみました。
 ただ、唯一理解できたのは、12年前からタイムスリップしてきた戦人の妹・縁寿が、次回からおそらく主人公になりそうな雰囲気を醸し出していた事か・・・ってか、彼女が主人公になる位の梃入れをしてくれないと、もう耐えられない。
 で、結局は連続殺人事件の犯人が絵羽だとしたら、I-Iを観た時に”声が絵羽=伊藤美紀さんだから犯人”の予想通りとなってしまうんですけど・・・むしろ、犯人探しはこのアニメでは重要なファクターではなくて、もっと別な所を注目すべきアニメだったのだろうか・・・だとしたら、なんと損をしていた事か。
 そして、ベアトリーチェツィタデレ作戦・・・北風と太陽作戦は、本気なのかちと分らなくはしていたけど、どちらかと言えば、デレ状態は気持ち悪かったので、戻って良かった、良かった。