2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ROBOTICS;NOTES』の第8話「天王寺綯です。よろしく!」を視聴する。 先週怪しげに登場した天王寺綯なる女性から、巨大ロボット建造の支援を申し出られるも、あき穂の返答は、という話。 怪しげな組織に襲われるのかと思ったら、そんなことは無かった。しか…

会社の方が辞められるので、その送別会に出席。 明日は仕事なので普通に帰宅する。 餞別として、『とびだせ どうぶつの森』のレアアイテムを差し上げる。 もうちょっとレアにすれば良かったかな、とちょっと反省。

電撃PlayStation (プレイステーション) 2012年 12/13号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/11/29メディア: 雑誌 クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見る 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.160付。 「電撃…

『中二病でも恋がしたい!』のEpisode IX「混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)」を視聴する。 夏休みの一件から、勇太を意識し始めてしまった六花が、モリサマーの恋愛レクチャーを受ける話。 モリサマー自身が恋は知識で知っているだけな様で、作戦は悉…

『アイマス』ライブの2日目BDを、参加された方の為、会社へ持っていって、その方を確認できた箇所をお伝えする。まだ途中までしか確認していないので、また後程確認しときます、となりましたがね。 ってか、本当にBDだからなのか、一人一人の顔まではっきり…

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2013年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/11/27メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 『月刊コミックアライブ』は、 来年春のアニメ化が決まった『断裁分離…

『新世界より』の第9話「風立ちぬ」を視聴する。 瞬の行方不明が分らなくなって、その行方を探していた皆は・・・という話。 不浄猫も登場したものの、姿はよく見えませんでしたがね。 とても感想の記し辛い回でもありましたなあ。早く、進展がないと・・・。

アイマスライブ2日目のBDを視聴するため、簡易更新。 ってか、2月のライブがとても楽しみではあるのだけれど、ある意味全員集合のライブを味わってしまった後だけに物足りなく感じてしまわないか不安。 もちろん杞憂となるではあろうけどね。

[asin:B00A6TAGWW:detail] 『電撃マオウ』は、『ペルソナマガジン』の#CONTINUEが付録。 で、本誌は、 『ROBOTICS;NOTES 瀬乃宮みさ希の未発表手記』(作:5pb.、画:華尾ス太郎)は、様々な雑誌でコミカライズされている『ROBOTICS;NOTES』。その中でも中心…

電撃大王 2013年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/11/27メディア: 雑誌 クリック: 41回この商品を含むブログ (6件) を見る 『月刊コミック電撃大王』は、白井黒子のやわらかにいてんご付。 で、本誌は、 『恋と選挙と…

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2013年 1月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/11/27メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る 書籍:『コミックレックス』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:『THE IDOLM@STER』のオリジナル…

ライブBDBOX購入

明日発売故の本日発売『THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!』の6月23日横浜アリーナライブ一日目「0623」と、二日目「0624」のBlu-rayがセットとなった完全初回限定生産BOXを購入しました。 アニメイト購入で、店舗特典の…

『ガールズ&パンツァー』の第7話「次はアンツィオです!」を視聴する。 麻子の祖母の話、戦力不足を補う為の新戦車発掘、そして2回戦、といろいろと詰めこまれていると言うのに、そんなに詰めこまれた感じのしない、そんな作品。 まあ、ぶっちゃけ貴重なド…

本日のインスマス村・・・会社で10人以上の人がプレイしていると、すれ違いがはかどるはかどる。 そして、連休の間で600万ベル稼いだ人がいて吃驚。その方法もあまり効率的過ぎて・・・。 1、夢見の館オープン しずえ居眠りイベント発生後、公共事業「夢見の…

PS3版『THE IDOLM@STER 2』のDLCカタログ14号が発表されました。(電撃オンライン) 11月30日配信・・・故に29日配信ですな。 無印曲「エージェント夜を往く」は、とかちつくちてで著名? 衣装も結構良いですし、久々に全部買いしてヘルメットをゲットするか…

現在は、1479日目(世界のふたり)。 本日のデートで、髪型がNEW新規のツインテールに再度変更されました。 髪型変更のメールが届くたび、ショート、セミロングに変更してもらおうかなあ、と悩むも、やはりロングは魅力的な髪型が多過ぎる。 ・・・それにし…

『マギ』の第8夜「守れない約束」を視聴する。 アリババがいつの間にやら賊になって、怪しげな魔法も使うようになっておりました。 って事で、古くからの友人と行動を共にする理由が、モルジアナに拉致られてアラジンの前へと連行されたアリババの口から語ら…

『リトルバスターズ!』の第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」を視聴する。 クド回と言う事で、犬と同スペックを誇るクドに注視した理樹が、野球メンバーにスカウントするのでした。 ・・・ まあ、なんちゅうか即戦力になるか云々以前に…

『とび森』・・・明日にでもいろいろと記す。

『斧乃木余接 ちびきゅんキャラ『西尾維新アニメプロジェクト 偽物語』Vol.3』 早見沙織さんキャラと言うことで取りました。アニメのこの手のキャラに弱い者としては、更に声が早見さんと言う事で嬉しかったです。僕はキメ顔でそう言った。

三国志〈第7巻〉 (文春文庫)作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/10/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る三国志〈第8巻〉 (文春文庫)作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/10/10メディア: 文庫この商品…

『ジョジョの奇妙な冒険』の第8話「血戦! JOJO&DIO」を視聴する・・・まさに”血”戦。 ジョジョとディオの(一応の)最終バトル開始。 ドゥービーもダイアーさんも、ストレイツォに瞬殺される4人組も濃いバトルではあるんだけれど、やはりジョジョとディオ…

本日は実家へ帰っておりまして、こんなモノ達を持ち帰って参りました。

『ROBOTICS;NOTES』の第7話「ありがとうごじゃいましたっ」を視聴する。 フラウの依頼で上位ランキングのチーター狩りを手伝う事となった海翔は、そこでアニメ『ガンヴァレル』の最終回にまつわる事情をフラウから聞かされるのでした。海翔の腕を見込んで引…

『BTOOOM!』の第8話「白い亡霊」を視聴する。 純粋な戦闘能力だけでは最強クラスであった宮本を倒した坂本とヒミコは、またそのゲーム内結婚の影響もあって少しずつ関係が近づいていくのでした。まあ、その間に平は・・・。 今回は通常時と狂気時で顔が一変…

昨日のアイマスカフェ・・・未遂の際、悔しいのでガチャガチャだけやっておりました。 って事で、『ぷちます!』の缶バッチコレクション4の結果でも記しておきます。まあ、今回は千早がいないので・・・と思っていたら、「当り」が二種類あって、千早、また…

会社の方からローソン限定のマグネットシート如月千早を頂く。 まだ置いてあるところなんてあったんだ、と聞いてみたら、オークションで落としたとの事。 ゲーム版のモバマスシリアルのお礼だとか・・・もう一枚上げます。 真のも預かりました。心当たりある…

NEEDLESS 15 (ヤングジャンプコミックス)作者: 今井神出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/11/19メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る 書籍:『NEEDLESS(15)』 店舗:COMIC ZIN(秋葉原) 特典:オリジナルカード。絵柄は…

【雑誌】一迅社『まんが4コマぱれっと 11月号』 書籍:『まんが4コマぱれっと』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:『マジでカガク』のメッセージペーパー。 感想: 『未確認で進行形』(荒井チェリー)は、デレ期到来に焦って自滅する姉。 『魔女とほうきと…

『中二病でも恋がしたい!』のEpisode VIII「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」を視聴する。 続き。 父の死など辛い記憶を拒絶する為の中二病であったのか、今回も姉の下から逃げ出してしまうのでした。 って事で、勇太との仲が進展する、やっとこタイ…