ライブBDBOX購入

 明日発売故の本日発売『THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!』の6月23日横浜アリーナライブ一日目「0623」と、二日目「0624」のBlu-rayがセットとなった完全初回限定生産BOXを購入しました。

 アニメイト購入で、店舗特典のB2クリアポスターと、早期予約特典のリバーシブルポスターを頂きました・・・まあ、広げていないのでどんなのかはサイトで見ただけですがね。
 更にアニメイトで行われているミュージアムの対象商品でもあるらしく、2000円毎のクリアファイル、3000円毎の応募葉書を、前者7枚、後者5枚頂きました・・・前回、CDを敢えて購入したのにね。

 765プロ全アイドルが集結する稀有なライブで、自分にとっては初のアイマスライブとなりました(前はハズれた)。
 まあ、その時の感想に関しては当時のブログを読んでいただきたいところではありますが、結局各曲に対する感想は記せなかったんですよねえ。と言う事で、これを期に纏められた良いな、と希望的観測。
 ちなみにBDは、2日間合計で7時間19分・・・曲とガールズのトーク部分のみで、最初の社長挨拶、宣伝部分は全カットされているようです(一日目視聴では)。一応、映像特典で社長の挨拶はありました。赤羽根Pのセリフから2日目のものみたいでしたが。
 更にオーディオコメンタリーが、二種ずつ収録されていると言う事で、23日の通常→コメンタリ1→コメンタリ2、24日の通常→コメンタリ1→コメンタリ2と視聴する必要があるわけで、22時間は確定です。
 ちょっとだけ確認・・・と思ったら、いつの間にか全部視聴してしまっていた23日。
 自分は席が分っていれば、というレベルの映りでありましたが、盛り上がっている様と笑顔が・・・