月刊 Comic REX (コミックレックス) 2013年 1月号

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2013年 1月号

 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『THE IDOLM@STER』のオリジナルカード。絵柄は、星井美希。特典欲しさに特典の無いゲマズで購入していたのに二冊目です。

 感想
 『ゆりぱち』(作:武梨えり+なもり、画:結城心一)は、『ゆるゆり』と『かんぱち』のコラボ企画第5話。ちなつ扮する魔女っ娘ミラクるんが、ぱちと出会う話。

 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、忘年会の一発芸。
 『ぼくのキライな執事ッ!』(中山みゆき)は、最終回。うーむ、打ち切りって訳ではないだろうけど、もう少しじっくりと描いてくれたら良かったのだが、後半の急ぎ足具合は勿体無かった。西園寺とか各キャラの魅力が発揮される前で終息してしまって残念。
 表紙も飾る『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、美希編終了。

 早くも1巻特装版の発売が決定されたらしく、音楽CDが付くとかで詳細は次号。店舗特典も多そうだし、また複数買いか・・・。

 内容は、美希が、765アイドル達だけでなく、彼女を見たジュピターをも触発するという、天性のアイドルっぷりを存分に魅せつける話・・・ですが、ハニーと言ってプロデューサーに甘えてしまったりと、大人と子供の二面性を垣間見せる話でありました。


 次回は、我那覇響らしい・・・春香、美希と続いたから千早が来るかと思ったが、これは千早はラス間際になりそうですな。20話前だから、悩みも解決していない状態ということになりますしね。
 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、ご当地アイドル。
 でもって、やたらとコラボしていた『ゆるゆり』が、ついに次号では出張掲載されるそうです。