2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑誌】幻冬舎『コミックバーズ 3月号』 『バーズ』は、「冬目景描き下ろしポスター」の文字があっては、購入しない訳にはいきません。ちなみに集中連載なので『幻影博覧会』は今月号には掲載されておりません。って事で読むべきものは無い・・・と思ってい…

秋葉原にてPS2用アクションRPG『ツヴァイ!!』が1980円だった。PC版が気になってはいたけど、結局購入しなかったので、つい購入。 ゲームの方も、OPが綺麗だし、面白そうでした。 まあ、やる時間以前に、多分やらないでしょうけど・・・。一応、『電撃PS2』…

『ラジアータ ストーリーズ』をプレイする。プレイ時間は21時間32分(放置時間含む)。レベルは32。 仲間集めばかりなので、物語は進展無し。一応、スキル、技、リンク覚えも並行して行ってます。 ってか、主人公は武器オールマイティーだったんですなあ。て…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY EFコレクション』のルナマリア・ホークをもらう。 お返しに(ゲームは買ってないけど、もらった)『剣豪3』の特典「MONONOFU」を上げる事にした。 どこに置いたか分からなくて探し出せず・・・。

月刊コミックブレイド

昨日の『月刊コミックブレイド』で記入し忘れた情報があったので記しておく。 『テイルズオブシンフォニア』の漫画が、来月号から連載開始されるそうです。描かれるのは壱村仁さん・・・すいません、知りません。

『ケロロ軍曹』の第43話「ギロロ 泣けない赤鬼であります」「「ギロロ 飛び出せ節分!であります」を視聴する。 原作の赤鬼話をアレンジしたのが前半で、後半がオリジナルとなっておりました。 と言っても、後半も先週の予告で「だっちゃ」言っていたのに、…

リドリーはリドリー様に昇格いたしました。 『ラジアータ ストーリーズ』をプレイする。プレイ時間は18時間25分(放置時間含む)。 延々、仲間集めをして、物語的にはリドリー様の誕生日イベントまで進めました・・・ってか、リドリー様が登場するのは久しぶ…

『義経』の第4回「鞍馬の遮那王」を視聴する。 今回は、義経と弁慶が五条大橋の上で出会う所まで。まあ、まったり義経、修行時代って事で、あまり興味がなかったり・・・。もうちょっと盛り上がってから観る様にしようかなあと思案中。 不安視していた主人公…

『フォースインパルスガンダム 機動戦士ガンダムSEED DESTINYフィギュアキーホルダー〜フォースインパルスガンダム出撃編』『ハロ(ピンクちゃん) メモがはさめるマスコット』『ハロ(緑) ガンダムシリーズ元気なハロ スピーカー』

【雑誌】マッグガーデン『月刊コミックブレイド 3月号』 【文庫】岩波書店『日月両世界旅行記』(シラノ・ド・ベルジュラック) ISBN:4003250613 『コミックブレイド』感想。 まずは『EREMENTAR GERAD』は、アニメ放映はテレビ東京系列で4月5日午後6時から。…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY EDITED』を視聴する。 EDITEDと記した記された総集編。 まあ、物語が進むのかと思ったら総集編だった、となるよりは、いそぎよいと言えなくもない。でも、結局は総集編だったので語るべくも無し。あ、そう言えばオーブの位置…

『ラジアータ ストーリーズ』をプレイする。プレイ時間は9時間31分(放置時間含む)。現在は、騎士団を除名されて、傭兵として最初の仕事をクリアした所まで進めました。 なんと言いましょうか、非常に微妙なゲーム化しています。 物語の演出や、やろうとし…

近所でPSPが売っていたけど、バリューじゃなかったので購入しませんでした。 まあ、携帯ゲームはやってる時間ありませんからねえ。

【雑誌】ソフトバンク『ザプレ ザ・プレイステーション Vol.12』 【雑誌】エンターブレイン『ファミ通PS2 Vol.183』 【雑誌】メディアワークス『電撃PlayStation Vol.298』 【絵本】メディアワークス『しにがみのバラッド。 ひとつのあいのうた。』(著:ハ…

『魔法少女隊アルス』の第33話、第34話を視聴する。 今回も二話連続・・・ってか、連続なのに絵柄が雲泥の差(どっちが雲か泥かは個人にもよりますが)。ちなみに作画が崩れてるって言うのではなく、洋風と和風ってな差。 内容的には、父親を救うためにアル…

『ゼノサーガ』の第4話「死地」を視聴する。 青瞳状態のKOS-MOSがグノーシスを一掃する・・・直前までが描かれておりました。 それと先週はやらないと思われたジギーによるモモ救出が描かれ・・・と思っていたら、ダイジェストでしかなかったり、相変わらず…

本日は、一個購入。 4.メイリン・ホーク 二個目・・・ってか、会社でこのフィギュアをディスプレイ上に飾っている方が三人ほどいるのですが、メイリンは絶対いる・・・出やすい? ちなみにシンは・・・こんな所まで影を薄くする必要ないのに。

【漫画】コーエー『コミック戦国無双サムライウォーズ(5)』 ISBN:4775802615 【漫画】芳文社『ねこきっさ(2)』(ととねみぎ) ISBN:4832275267 【漫画】メディアワークス『はやて×ブレード(2)』(林家志弦) ISBN:4840229570 全て読む暇無し! まあ、…

『リムランナーズ』を購入する。初回特典のトレカ3枚組(ランダム)は、アリシア・シルヴァーバーグ(キラ)、クラリッサ・シモンズ、カレン・ブラッドベリでした。 で、ゲームの方は・・・なんかフォグっぽくない。まあ、フォグっぽいってのがどんなだか、…

『ラジアータ ストーリーズ』を購入する。予約特典としてテレカとトライエースの戦闘BGMコレクションCDをもらいました。 特典CDのレーベルにはヒーロー版とヒロイン版があるらしいのですが、購入したのがソフマップだったためソフマップオリジナルレーベルで…

『ジンキ・エクステンド』の「Episode.4 対面」を視聴する。 OPが正式っぽいけど、なんか古臭い印象を受けました。ってか、まだ使い回しが・・・。 物語は、体力の無い青葉に多くの人々が協力するスポ根なノリでした。一週間で、あんなに体力付くなら苦労し…

昨日、全て買い占めたのは・・・身内でした。 って事で、再入荷されていたので二個ほど購入する。 2.アスラン・ザラ 二個とも!

「一緒に喜望峰にいかないか?」 一瞬、スパムメールかと思い削除する所でしたが、まさとんさんからの『大航海時代オンライン』のお誘いメールでした。 でもね、時間が無くて自分は出来そうもありません・・・ってか、PCのスペックが・・・。

【雑誌】角川書店『月刊ガンダムエース 3月号』 【雑誌】メディアワークス『電撃帝王 4号』 【雑誌】ワニブックス『月刊コミックガム 3月号』 【新書】中央公論新社『信長軍の司令官 武将たちの出世競争』(谷口克広) ISBN:412101782X 『ガンダムエース』は…

『巌窟王』の第十五幕「幸せの終わり、真実の始まり」を視聴する。 飛び立った宇宙船の中で、アルベールに対して過去の話――騙りではありますが――をする伯爵、衆目の前でフェルナンの秘密を暴露して彼の名望を貶めるエデ、ノワルティエの下で巌窟王の秘密を調…

昨朝、購入した際にはまだ10個以上残っていたのに、今朝は全て無くなっておりました。

帰宅時、(最近やたらとネタにしてますが)有楽町のビックカメラで丁度PSPが販売されていた。 明日の事を鑑みて購入しようかとも思ったが、財布の中は・・・。 敢えて下ろしてまでとも思わないので、今回も保留・・・ってか、行列を見て嫌になった。

【雑誌】日経BP社『日経キャラクターズ No.6』 【文庫】東京創元社『ラヴクラフト全集(7)』(H・P・ラヴクラフト) ISBN:4488523072 『日経』は、色々と情報が載っている訳ですが、『Z』の劇場版紹介記事にて「カミーユが、明るい性格に変貌!?」と記され…

『ジハードとテロリズム』読了

佐々木良昭 PHP研究所(PHP新書) 227ページ 720円+税 イスラム世界を民衆に密着した立場からイスラム教や歴史、テロリズム、インターネットといった観点から記した書。アラブ人は、日本人のように歴史を線ではなく、点でしか考えない、など興味深い記述が多…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の彩色フィギュア付食玩『EFコレクション』を二つ購入する。 4、メイリン・ホーク 5、ステラ・ルーシェ 出来の方は、比べるのもおこがましいってくらい『シードヒロインズ』と並べるとダメダメなんですが、一応ラムネが付い…