2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『デンキ街の本屋さん』の第5話「春にパンチラ」を視聴する。 サブタイまんまのパンチラ・・・ではなく、モロもありましたが、そんな話。 カントクの声が松岡禎丞さんという事もあって、熱いパンツ談義は、つい別のアニメ『マンガ家さんとアシスタントさんと…

ゲームだけで一日が終わってしまった感。

電撃PlayStation Vol.577 【アクセスコード付き】 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2014/10/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.203付。 アイディアファクト…

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』の第4話「蠢く島」を視聴する。 上陸したチャイカ達が紆余曲折を経て、チャイカのヒミツを知るガズ帝国の研究者と出会って衝撃の事実を知るのでした。チャイカの秘密が結構重たい設定になっていそうだけれど、カプセルの…

数日前記載した際に『ラストサモナー』と記したけれど、『ラストサマナー』が正式名称でした・・・いろいろと混じっているんですな。 でもって、SSRのギルガメッシュ(猫耳)をクリスタルガチャでゲット・・・普通にクリスタル5つをためての1回だったので、…

『棺姫のチャイカ』のBlu-ray5巻を購入する・・・またしても、9大特典と豪華(内容は個人判断に委ねます)。とらのあなでの購入だったので、アナザークリエイターイラストシートを頂きました。・アナザークリエイターイラストシート 2枚・・・渚まのあさん、…

『史記 武帝紀』(7巻)読了

北方謙三 角川春樹事務所(時代小説文庫) 413ページ 各600円+税 前漢・武帝の晩年・・・英邁であった武帝も老いには勝てず・・・な展開となると思わせて、次代への布石を打っている武帝はやはり一筋縄ではいかない帝なのでした。悪くはないのだけれど、蘇武…

『異能バトルは日常系のなかで』の第4話「『奇行』カプリシャスレディ」を視聴する。 ロリコンのロリコンの為のロリコン話。 高校の文芸部にやってくる小学生・千冬が、友人と仲違いするのですが、確かに高校へ遊びにやってくる小学生というのは、ラノベやら…

プロデューサーレベル Lv:381 合同フェスデッキ AP:96912 DP:74383 オーディションバトルデッキ AP:96865 DP:74820 (サポートAP:52808 DP:43645) 「激動! アイドル警察24時」が開始されました。なんちゅうか、懐かしい感じのするいつものイベント…

5つ以上のブラウザゲームに手を出してはいけませんね。 ミリオンの新イベントも絆故に時間取られるし・・・。 そして劇場版アイマスの打ち上げパーティーは、落選でありました。

電撃マオウ 2014年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2014/10/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『電撃マオウ』は、『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』のタロットwithトランプ付。 で、本誌は、 『艦隊これくしょん-艦これ- 島風…

コミックREX2014年12月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/10/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『コミックレックス』は、『放課後のプレアデス Prism Palette』(作:GAINAX、画:Anmi)は、表紙&巻頭カラー。0話という事で先行・・…

『繰繰れ!コックリさん』の第4憑目「気になるアイツはSF系!」を視聴する。 狸親父と、宇宙人の山本君が登場する話・・・ってか、ETやエイリアンパロなどで、なんちゅうか夏の『さばげぶっ』の空気を感じてしまった。 狸親父は良い人っぽくて、実はダメダ…

『グリザイアの果実』の第4話「銀の弾丸で狙う場所」を視聴する。 みちる編? と思える程、みちるに焦点を当てた話になっておりました・・・ってか、前放送のアニメのショックを先週の様な話で癒そうと思ったのに、ラストの展開は猫好きとしてはつらいものが…

『アカメが斬る!』の第17話「呪縛を斬る」を視聴する。 ボルスを倒したチェルシーは、クロメを倒そうとするも・・・クロメの特殊事情によって倒すに至らず返り討ちにあってしまうのでした。しかも、晒し首にされると言うのが、なかなかえぐい展開でありまし…

『天体のメソッド』の第4話「思いのかけら」を視聴する。 ノエル可愛い・・・で、思考停止させないと円盤反対派迷惑少女の滅茶な行動にイライラしてしまって仕方ありませんでした。せめて、円盤反対の理由を語ってくれれば良いのだけれど、それらしきシーン…

DMMのゲームですが、『ラストサモナー』をプレイしています。 アレクサンドロス大王を入手しました。

『Fate/stay night 【Unlimited Blade Works】』の#03「初戦」を視聴する。 セイバー&士郎&アーチャー&凛VSバーサーカー&イリヤの戦闘開始・・・初戦というのは、説明を受けてからの初戦という意味なのかな? バーサーカーの力だけでなく、スピードに柔…

『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014』の2月22日(DAY1)と、2月23日(DAY2)(ともに2枚組)のオーディオコメンタリー版が鑑賞終了。この手の声優オーコメは微妙になる事が多い上にアイマス系は特に善し悪しが激しく分かれるのだけれど、今回は…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (5) (カドカワコミックス・エース)作者: ひろやまひろし,TYPE-MOON出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/10/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る 書籍:『プリズマ☆イリヤ ドライ…

『selector spread WIXOSS』の第4話「その妄想は暴走」を視聴する。 白い部屋にいる繭がラスボスらしい伏線が貼られておりましたが、まずはタマをルリグとしていた伊緒奈(ウリス)が、ちよりとの戦いに勝利。タマへの思いを断ち切れないるう子はユヅキ達と…

『結城友奈は勇者である』の第三話「風格ある振る舞い」を視聴する。 勇者となって一ヶ月が経過した友奈達の前に新たな勇者である三好夏凛が登場。訓練を延々受け続けた勇者のエリート・・・のツンデレなのでした。 何か死亡フラグめいたものもなくはありま…

秋葉原で撮影・・・もう5周年なのか、『けいおん!』 ちなみに一番くじは買ってはいない。

『史記 武帝紀』(6巻)読了

北方謙三 角川春樹事務所(時代小説文庫) 408ページ 各600円+税 前漢・武帝の後期。司馬遷は着々と「史記」を完成に近づけ、李陵は匈奴として戦い続け、蘇武は相変わらずサバイバル、という内容でした。ただ、漢では江充によって暗い影が差し込み始めている…

『デンキ街の本屋さん』の第4話「chocolate panic」を視聴する。 書籍ディスプレイの話と、バレンタイン話・・・着々とオタカップルが出来始める・・・と言うか、既に両想い状態が多い気がしなくもありませんでした。 という事で、腐ガールとソムリエの凸凹…

お腹痛い。

『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』の第3話「迷夢憶えし港」を視聴する。 槍使いの英雄がとても不憫になる話・・・という事で、港町にいる英雄の一人はお笑いでガズ皇帝の亡霊の影を振り払おうとする小心な男でありました・・・基本的に男性の英雄は情けな…

会社近くのローソンにある一番くじ『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』・・・発売から一ヶ月経過して、自分以外の購入者が少ないのか未だに残っておりました。ただ、数は少なかったのと、千早のきゅんキャラが残っていたので、どうせなら残り全部購…

本日はサイパンスーパーアリーナのDisc1を視聴中。

まんが4コマぱれっと 2014年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/10/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る 書籍:『まんが4コマぱれっと』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:『みりたり! 乙型』のメッセージペーパー。 感想…