2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑誌】エンターブレイン『月刊アルカディア 12月号』 【雑誌】マッグガーデン『月刊コミックブレイド 12月号』 『アルカディア』は、萌え2D格闘『アルカナハート』(サイト)がトップ記事。STGはともかく格闘は結構離れていたから、『あすか120%』とか『…

再発

朝までは問題なかったのに、通勤電車に揺られていたら突如気分が・・・。 という事で、昼はゼリーを食して終了・・・まあ、これも失敗でしたが。 重要な案件があったので、それだけこなして早退。 早く寝ます。

「年中、春(発情期?)って事ですよねえ」(byエルルゥ) 『うたわれるものらじお』の17回目を聴く。 今回は、声が裏返らないように頑張る小山力也さん・・・あまりの渋さに柚木涼香さんの溜息が聞こえたりでした。「私、みゆきちゃんと仲良いですから」 と…

電撃通販で購入した『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』の設定本「がらくたノート」が届きました・・・土曜だけどね。 内容は、 ・イラストギャラリー(6P)・・・ちょっと少なめ。せめてDVDのパッケージイラストくらいは載せて欲しかった。 ・がらくたはうすと…

『ギャラクシーエンジェる〜ん』の第5話「和解!大人のアルコーる〜ん」を視聴する。 アニスとリリィ、10年後の飲み屋巡り話。 アルコールは20歳から、「これは10年後です」テロップネタをやりたいがための内容でした。そもそも彼女達は地球外知的生命体な訳…

『ブラックラグーン』の「#16 Greenback Jane」を視聴する。 偽札編。シスターエダ大活躍でラグーンメンバーはほとんどが蚊帳の外・・・ってか、レヴィはともかく、ロック以外は登場すらしておりませんでしたなあ。 ってか、公式サイトでは、双子の笑い声が…

『パンプキン・シザーズ』のEpisode:04「ヒビ割れた肖像」を視聴する。 今回もマーキューリー号の出番はありませんでした・・・本当に処分されたのか? 次週予告でマー君と言っているのは、「天国の」が付くんだろうか? 猫はいっぱい出てきたんだけどなあ…

『天保異聞 妖奇士』の説四「生き人形」を視聴する。 おかっぱは異国少女の変装した姿でした・・・瞳の色を見ればバレバレでしたな。 ってか、それによって生き人形は本当に生き人形が妖夷となるだけの話でした・・・がっかし。 体調が悪くなる前だったので…

『おとぎ銃士 赤ずきん』の第18話「うたう三銃士」を視聴する。 音楽かぼちゃの話。 って事で、久々にブレーメン達が登場するものの、赤ずきん(CV:田村ゆかり)→白雪姫(CV:立野香菜子)→いばら姫(CV:沢城みゆき)のミュージッククリップと化しておりま…

復調

本日は会社を病欠して16時まで寝て過ごしました。 現在はリハビリの意味も込めて日記を記しています。 でも、土曜の深夜やら先ほど観たアニメの感想埋めで終了・・・やはり、まだ本調子ではなさそう。 しかし、昨日は辛かった。 空腹感はあるのに食事の匂い…

体調不良

昨夜から吐き気、胃痛等頻繁に発生して、今朝は熱も上がり、本日は一日中寝ておりました。 食事も食べようとすると吐き気がするため、粥をすするのがやっとの状態。 早く寝ます。

『AUGUST ひっつクロック 吸盤時計だ! 月は東に日は西に』『AUGUST ひっつクロック 吸盤時計だ! バイナリィ・ポット』 キャベツを取りたかったんですが、残念ながら中身が分からんタイプの景品であるため失敗。レンタルケースに「inキャベツ」と記して置こ…

【設定本】メディアワークス『アニメ「灼眼のシャナ」ノ全テ DVD付き限定版』 ISBN:4840235473 【文庫】新潮社『ダーク・タワーⅦ 暗黒の塔(上)』(スティーヴン・キング) ISBN:4102193553 【漫画】エンターブレイン『Fellows(1)』 ISBN:4757729979 『灼…

「そち達、羨ましいのか?」(byエリザベータ様) 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第31話「ハートの砂で(ハート)ハッピーデート!?」を視聴する。 御付きのカーラとシャシャのため大量の硬貨を泉に放出、やり方は間違っているけど、不器用ながら心優しい一…

懲りずに『涼宮ハルヒの憂鬱』の「ハレ晴れスイング」のガチャガチャを1回挑戦しました。 長門有希(5個目) 呪いか? と、唐突にDVD4巻の次回予告で長門が「大好き」と言っていたのが、次が孤島の話だったからと言う事に気付いた・・・遅過ぎ。

桐嶋たけるサイン会

エンタまつりの一貫としてのサイン会。 昨年は、とらのあなで行われた岩原裕二さんのサイン会に参加しましたけど、今回はゲーマーズ。 しかし、とらが会場をちゃんとしつらえていたのに比すと、階段に並ぶものだから、他のお客さんには多大な迷惑となってま…

秋葉原エンタまつり他

自分が行くのも今日で最後になるであろうエンタまつり・・・今年は(自分の中で)ほとんど盛り上がる事もなく終了しましたなあ。 抽選会場 会社の方から行けないからと抽選券10回分を託されておりました・・・自分の分も含めて12回。 で、早々に結果を記すと…

『バタリアン4』のDVDが売ってねええ! 1.人気があり過ぎて売り切れ 2.仕入れてない 店員さんの答えは・・・「はい?」 3.知らねえ

【雑誌】エンターブレイン『ファミ通PS2 Vol.223』 【雑誌】メディアワークス『電撃PlayStation Vol.370』 【雑誌】メディアワークス『電撃マ王 12月号』 【雑誌】メディアファクトリー『月刊コミックアライブ 12月号』 【漫画】芳文社『○本の住人(1)』(k…

『コメを選んだ日本の歴史』読了

原田信男 文藝春秋(文春新書) 262ページ 790円+税 日本人と”コメ”との関係を神話から現代まで政治や経済、民俗学など様々な観点から取り上げた書。日本人がコメを食し始めた理由、今の様に民衆がコメを食べる事を当然のように思うようになったのが戦後だっ…

『涼宮ハルヒの憂鬱』の「ハレ晴れスイング」のガチャガチャを3回程挑戦しました。 と言うか、その前に長門有希を一個しか所持していなかったので(ハルヒAもだけど・・・高いので)、420円払って単体購入。 で、結果。 長門有希 長門有希 涼宮ハルヒB (3個…

「あと、一応お姉ちゃんもいる」(byアルルゥ)「一応って、何ですって!」(byエルルゥ)「エルンガが怒った。逃げるー」(byアルルゥ) 『うたわれるもの DVD-BOX 章之二』の余録DVDに収録されていた「うたわれるもの大百科 第一夜 その時トゥスクルが動い…

昨日購入した『うたわれるもの』を開始。 OPは既にSuaraさんのCDで何度も聞いてしまっていたので特に感慨も無いのですが、やはりムービーが付くと違いますなあ。まあ、なんかアニメ版とキャラが違う、とは思いましたけど・・・。 しかし、ADVパートが長いで…

【雑誌】新人物往来社『歴史読本 12月号』 【雑誌】角川書店『月刊ガンダムエース 11月号』 【雑誌】エンターブレイン『オトナファミ通 秋号』 『歴史読本』は、特集が「日本の英雄 肖像大全【上巻】」という事で購入。神話・古代から戦国時代までの著名な歴…

PS2『うたわれるもの〜散りゆく者への子守唄 初回限定版』が届きました。 アクアプラスの通販で予約したからなのか、特典としてカルラのテレカが付いておりました・・・本当にカルラ? という感じではありましたがね。 特典は、下記の如し。 ・ゲーム本編+設…

「勝手に決めないでください」(by荻上千佳) 『くじびきアンバランス』の3くじ目「きょうだいがたいへんだ。6点」を視聴する。 ダメだ。くじびきを否定する稀少なキャラとしては必要なのやもしれないけど、あの姉はやはりいらな・・・。 本編はパンダ捕獲計…

「「守るべき人のために」ハラワタをブチ撒けろ!」(by津村斗貴子) 『武装錬金』の第4話「もう一つの新しい命」を視聴する。 やっぱ変だよ、次週予告。 「年上だと嬉しいか?」を上記の気に入ったセリフ欄(?)に記そうと思っていたのに、予告で全て持っ…

DVD『涼宮ハルヒの憂鬱 限定版 4巻』をゲーマーズで購入する。 特典として、クリアファイル(サイト)とプレミアムポイントカードをもらいました・・・って、クリアファイルは先月のと同じか。 ジャケットは、収録内容が「退屈」「ミステリックサイン」とい…

北海道日本ハム、優勝おめでとうございます。 まあ、今日に限って試合を観れませんでしたがね。