昨日購入した『うたわれるもの』を開始。
 OPは既にSuaraさんのCDで何度も聞いてしまっていたので特に感慨も無いのですが、やはりムービーが付くと違いますなあ。まあ、なんかアニメ版とキャラが違う、とは思いましたけど・・・。
 しかし、ADVパートが長いですなあ。移動する場所を選ぶ以外に現状では選択肢もないしで結構辛い。せめて、オートがあれば良かったんですけど・・・ボタンを毎回押すのが面倒になってきます。
 まあ、でもアニメでは描かれなかったシーンが多いので興味深く読み進めてはおりますがね。
 それにしても、妙にアルルゥ狙いのハクオロさんが、なかなかどうして。
 で、現在は「招かれざるもの」が終了した所・・・って、最初の戦闘かよ、と。
 いきなり大量の敵が登場してビックリしたが、回復役のエルルゥがいるので実は結構楽でした。

 ゲームシステムに関しての感想等は、まだ端緒なので追々。戦闘はもうちょっと回数を重ねないとなんとも言えませんなあ。