2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『にゃんこ肉球 マスコットキーチェーン』 触り心地は・・・気持ち悪いくらいに近いです。

【文庫】新潮社『ローマ人の物語(17) 悪名高き皇帝たち[一]』(塩野七生) ISBN:4101181675 【文庫】新潮社『ローマ人の物語(18) 悪名高き皇帝たち[二]』(塩野七生) ISBN:4101181683 【文庫】新潮社『ローマ人の物語(19) 悪名高き皇帝たち[三]』(塩…

『魔界戦記ディスガイア』のフィギュア『魔界戦記ディスガイア Ver.2』を2個購入する。 ラハール殿下 戦士(♀) やはり、1BOX購入するべきなのかなあ。とは言え、前回はそれでもフロンは手に入らなかったし・・・。 実際、欲しいのはフロンとアーチャーと侍…

『エレメンタルジェレイド トレーディングフィギュアコレクション』を2個購入する。 キーア・・・ノーマル ラサティ・・・ノーマル 昨日がレン、リィリア、フィロだったので、今回はお姉さまキャラに偏った感じ。 それにしても、クーはともかくシスカがでま…

昨日、会社でオンラインゲームの話で盛り上がりました。会社で開発出来そうなオンラインゲーム(これは与太話の段階です)だとかアーケードでプレイしているゲームだとか・・・ で、『クイズマジックアカデミー2』を初めてプレイした方が面白かった、と言っ…

『かみちゅ!』の第8回「時の河を越えて」を視聴する・・・うしろ髪ひかれ隊? とか思いつつ、FENCE OF DEFENSEを想起していたり・・・。 戦艦大和の巻。 沖縄の海に沈んだ大和の霊魂(?)を、ゆりえ様の力で港に戻す話でした。つうか、前回も感じたけど、…

健康診断とヨン様

ともに昨日の事です。 色々あって昨日の日記には記すことが出来なかったので(忘れただけ?)本日記しておきました・・・まあ、敢えて記すほどの事かって気がしなくもありませんけどね。 一年ぶりの健康診断を受けました。 昨年は、肝機能精密検査必要となっ…

今日から夏休み! でも、電話がかかってこないかと戦々恐々。 心休まらず。

【雑誌】エンターブレイン『月刊アルカディア 10月号』 【雑誌】マッグガーデン『月刊コミックブレイド 10月号』 【文庫】角川書店『鳥山石燕 画図百鬼夜行全画集』(鳥山石燕) ISBN:4044051011 『アルカディア』は、やはりドルアーガオンライン(サイト)…

『創聖のアクエリオン』の第22話「見えない翼」を視聴する。 先週観損ねて、サイト等を巡回して補完したとは言え、お兄様が堕天使側、しかも率先して出撃している経緯が非常に気になりました。まあ、リセットアニメだから、全てがリセットされたんですかねえ…

『エレメンタルジェレイド トレーディングフィギュアコレクション』を3個購入する。 ノーマル6種+パーツ替え4種+色替え2種+シークレットと計13種だとか。 フィロ・・・シークレット リィリア・・・ノーマル レン・・・クリア。つうか、ショックでかかったで…

ミーアを引き当てた会社の方が『EFコレクション3』の二個目を購入していた。 ラクス・クライン。 明日から今週末まで夏休みで休みま〜す。

【文庫】メディアワークス『絢爛舞踏祭 Brave New World』(明神真琴) ISBN:4840229775 ゲームをクリアできていないから小説で補完しようなんて思っている訳ではありませんよ・・・けして。

『被差別の食卓』読了

上原善広 新潮社(新潮新書) 204ページ 680円+税 被差別部落出身の著者が、世界の被差別の村を訪ねて、その料理を紹介する書。アメリカ、ブラジル、ブルガリア、イラク、ネパール、そして日本が紹介されています。アメリカ、ブラジル辺りは純粋に料理の紹介…

『テイルズオブレジェンディア オリジナルサウンドトラック』を購入しました。 三枚組・・・と言っても、三枚目はドラマCDでしたがね。 それと、トレーディングカードが付くんですが・・・モフモフ族4種類の内、1種類って・・・どれもいらねえ。 本編は、新…

『ぱにぽにだっしゅ!』の第9話「八歳の翁 百歳の童」を視聴する。 待望のメディア登場の巻。 この作品では、ズーラに次いで好きなキャラであるメディアが満を持して登場ですよ。そして合流ですよ・・・D組に。笑いながら人の腕を折る「ボキッ」が無かったの…

会社にて『EFコレクション3』を1個購入したら、ミーア・キャンベルだったという人がいた。 そうか、いつも欲張って2つ購入するからいけないんだ、と1個だけ購入する。 ハイネ・ヴェステンフルス え? ギャグ? まあ、今日は大仕事が終了した(?)って事で、…

第2章「届かぬ手」 6時間25分 当初、30分くらいプレイしていた時は、《テイルズシリーズ》なのか? むしろテイルズの名を冠する必要は無かったのでは? とか思いつつ進めていたんですが、数時間プレイしたら慣れました。ああテイルズだ、と。 まあ、単に登場…

『交響詩篇エウレカセブン』の第19話「アクペリエンス・2」を視聴する。 レントンが、何もかも吹っ切ってエウレカのために頑張ろうと決意表明する、そんな素晴らしい回になりそうだったのに・・・最後のホランドが全てをぶち壊してくれた回。ホランドにもホ…

部屋片付け

相変わらず、部屋の片づけをしています・・・もちろん、終わる訳も無く、更に散らかして終わるのが関の山なんですけどね。 ただし、来週、もしくはその次週くらいには長期休みを取ろうかなあ、と思案中なので、今度こそ本格的に物を処分しようかと思ってます…

昨日購入したDVD『オペラ座の怪人』を最初だけ観ました。 初っ端のシャンデリアのシーンが凄い! 鳥肌たちました。 このシーンを劇場で観ていたら、段違いに凄かったんだろうなあ、と後悔しました。

『ステラ・ルーシェ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY デスティニーヒロインDXフィギュア』 なんちゅうか、出来が半端じゃなく良いです。さすがに塗りは甘い気がしますが、数千円するタイプの高価フィギュアと遜色ありません・・・これが100円で取れてしまうの…

【ノベル】マッグガーデン『EREMENTAR GERAD 隠された月虹宝珠』(原作:東まゆみ、文:朝香祥) ISBN:4861271746 【漫画】メディアワークス『よつばと!(4)』(あずまきよひこ) ISBN:484023163X 『EG』は、シスカが主役な過去話。挿絵を東まゆみさんが描…

『血脈の世界史』読了

児嶋由枝[監修] 青春出版社(プレイブックスインテリジェンスシリーズ) 188ページ 750円+税 ヨーロッパ史を家系図で読み解く書。題名には”世界史”と銘打たれていますが、取り上げられているのは、ヨーロッパの血脈だけで他の地域は全く取り上げられてはい…

『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第22話「生意気アルテッサ☆ピンチでいやいや〜ん」を視聴する。 アルテッサ株急上昇な話。 アルテッサが、あんなにもベストプリンセスになるために努力しているとは・・・報われないけど。これで次のプリンセスパーティで優勝しな…

つくばエクスプレスと秋葉原と水滸伝

ヒトラー映画を観るか、妖怪映画を観るか悩んだけど、結局秋葉原に赴く。 まずは駅近くで10時から開店しているゲーマーズ。 『よつばと!』と『EG』の小説を購入する。この店は、1000円以上購入しないとポイント付かないとか、書籍一冊に一枚栞が付くとか私…

【雑誌】角川書店『月刊ガンダムエース 10月号』 【雑誌】エンターブレイン『ファミ通PS2 Vol.197』 【雑誌】メディアワークス『電撃PlayStation Vol.323』 【新書】中央公論新社『戦国時代の終焉 「北条の夢」と秀吉の天下統一』(齋藤慎一) ISBN:41210180…

『テイルズオブレジェンディア』を購入しました。予約はしてあったので、特典DVDと(ソフマップ)オリジナルテレカをもらいました。 プレイ自体は、まだ・・・なんですが、特典DVDは観ました。 ってか、声優の箇所は飛ばした方がいいかもしれませんねえ。ネ…

『苺ましまろ』の第5話「そいね」を視聴する・・・ハイネに似て嫌な響きだ。 今週は内容以前に話題になってしまった事から記す。 初っ端、台風情報が流れたので中止かと思いきや、突然提供が入ってCM。CM終了後、突然アニメが始まる。OPは無しだったけど・・…