『苺ましまろ』の第5話「そいね」を視聴する・・・ハイネに似て嫌な響きだ。
 今週は内容以前に話題になってしまった事から記す。
 初っ端、台風情報が流れたので中止かと思いきや、突然提供が入ってCM。CM終了後、突然アニメが始まる。OPは無しだったけど・・・。
 前半終了後、CM・・・と思いきや、突然台風情報の続きが始まる。
 台風情報終了後、何事もなかったかのようにCMと後半が始まる。
 いやあ、今週の『アクエリオン』の教訓を生かして、始まり10分前、終了後30分は録画するように設定しといて良かった。アクエリオンさまさま。
 で、内容は、お姉ちゃんラブな美羽が、アナに嫉妬してしまう話。絶対オチがあると思った。美羽なら、絶対何かやらかしてくれると思っていた。ED曲が流れる直前まで期待していた。
 失望した。美羽、お前には失望した。
 それと笹塚立ってろネタは、もうあきたかもしれない。