2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーマガ 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2008/08/30メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る 『ゲーマガ』は、『Lの季節2』の情報が掲載されていないかと購入したのだけれど、…

『月の武将 黒田官兵衛』読了

上田秀人 徳間書店(徳間文庫) 317ページ 629円+税 何冊目になるか忘れたけど、小寺時代から、本能寺の変で秀吉への不用意な発言「運が開けた」までの戦国武将・黒田官兵衛の生涯を描く書。取り立てて他作品との違いが見受けられず、どうしても司馬遼太郎さ…

「なんか、一人でシリアスやってるのが、馬鹿馬鹿しくなってきた」(鈿女) 『セキレイ』の第九羽「比礼ト風」を視聴する。 包帯女の正体云々の流れになるかと思いきや、先週登場した葦牙と鶺鴒の帝都脱出を手伝おうといった流れに移行するようでした。 って…

ついに帰宅時間が23時を越えるのは常態化してきました。 むしろ、会社に泊まった方が仕事は進むのでは? と思えてきました。

アルカディア 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/08/30メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 『クイズマジックアカデミー』関連の記事を見ていると、久々にアーケードがやりたくなってきますな…

「さあ、僕のターンだ」(レオン・三島) 『マクロスF』の#21「蒼のエーテル」を視聴する。 今週のクラン・クランは・・・ミシェルの復活フラグがほぼ完璧に折られました。 もし、ギリギリ生きていたとしても、あの爆心地近くでは・・・。 という事で、復讐…

最近はゲリラだか知らんが雨が多くて困ります。 靴の中までびしょ濡れだから、新聞紙は欠かせません。

【雑誌】エンターブレイン『ファミ通 Vol.1030』 『デススマイルズ』のX箱移植記事が掲載されているというので購入しました・・・5pbではなく、ケイブから出すんですな。 しかし、これは来年春・・・と言いましょうか、『怒首領蜂大往生』と一緒にX箱購入フ…

『ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性』読了

荻上チキ 筑摩書房(ちくま新書) 221ページ 700円+税 インターネットの問題と対策等、群集心理の至る過程を、分かり易く”ウェブ炎上”で表現した書・・・と思わせて、事例に関して多少抑えている程度で、どちらか言えばネット論となっておりました。何気に題…

PSP『フェイト/タイガーころしあむ アッパー MEGAMORI BOX』を購入する。 結局、秋葉原ソフマップは来週土日まで行けない事(休みなしで10時から21時まで仕事では・・・)がほぼ確定したので、予約金1000円ともども諦めて、10時前に開いているゲマズで購入し…

一日24時間では足りません。

ローマ人の物語〈32〉迷走する帝国〈上〉 (新潮文庫 し 12-82)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/08/28メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (46件) を見るローマ人の物語〈33〉迷走する帝国〈中〉 (新潮文庫 (し-12-83))作者…

『狂乱家族日記』の第20話「ビタミンCの森」を視聴する。 千花の過去と現在が交錯する話・・・って事で、またしても千花メイン。 背景や性格等からキャラ的に動かしやすいのかもしれないけれど――ファンの方には申し訳ありませんが――どうも演技過多な印象で、…

Xbox360へ移植されるとかいう噂を聞いたりして、本当に×箱は(偏った)シューターに親切ですなあ。 と言う事で、その『デススマイルズ』の設定資料集が届きました! 送料を入れると値段は3000円を越えたりしますが、井上淳哉さんのインタビューや描き下ろし…

早く土日なってくれないものか・・・朝の電車がすいてくれて多少は楽なんですよねえ。 ってか、予想通りに今日発売のゲームを買いに行く余裕が一週間以上無くなることがほぼ確定して、どうしようか、と。

やはり読みきれなかった。月刊 comic alive (コミックアライブ) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/08/27メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 書籍:『月刊コミックアライブ』 店舗:ゲー…

『RD 潜脳調査室』の第21話「永遠」を視聴する。 書記長×電理研? って事で、書記長の行動を悉く妨害、邪険にした電理研メンバー&関係諸氏が、書記長を敵にする、ってな展開でした。 まあ、若い娘の方が良いからと書記長と別れようとするソウタはどうかと思…

「黄忠先生のカップリング講座〜 金髪ドリル攻めのサイドポニテ受け」(黄忠) 『恋姫†無双』の第八席「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」を視聴する。 三国志武将を女性化した本作では、老将・黄忠も例外ではなく、未亡人美女と化しておりました。 っ…

夜遊びしていた猫のお腹に巨大なミミズらしき生物が張り付いていて、いつものつもりで撫でようとして吃驚。 しかも、凄いベタベタするしで、気持ち悪い。 写真をアップしようかと思ったが、グロ画像になりそうなのでやめた。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/26メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る 『ガンダムエース』は、何気に「ガンダムさん」関連のグッズが多くなってき…

『「カラマーゾフの兄弟」続編を空想する』読了

亀山郁夫 光文社(光文社新書) 277ページ 780円+税 新訳版『カラマーゾフの兄弟』の訳者である著者が、ドストエフスキーの創作ノートや遺された人々の言説、当時の状況から推測して、著者死去によって未完どころか記される事もなく消えた続編を妄想空想した…

「恵比寿さん、素晴らしい音楽ににんまり――」 発売が延期され続けた『我が家のお稲荷さま。』の「オリジナルサウンドトラック」を購入する。 OP+ED+サントラの連動購入キャンペーンとして、昨日の21話でも宣伝(?)していた、オリジナル耳かき付。稲荷だけ…

秋葉原UDX下の郵便局と銀行で、ねんどろシャナと『デススマイルズ』を入金。 ●ゲーマーズ 書籍購入毎に『プロジェクトレヴォリューション』の栞がランダムでもらえる訳ですが、ラインナップをちゃんと確認してみたら、黒星紅白さんの描かれる「謎のガンファ…

明日から更に仕事がハードに・・・まあ、ブログ更新できている時点で大概ですがね。 ただ、秋葉原ソフマップで予約している明後日発売のゲームと明々後日発売のフィギュアは、買いに行けそうも無い。 せめて、21時まで営業してくれれば・・・。

月刊 アフタヌーン 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/25メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (22件) を見る 『アフタヌーン』は、『ACONY』(冬目景)の為に購入・・・そして、後はほとんど読んでなかっ…

☆デススマイルズ公式設定資料集(サイト) 先行発売だった15日の祭は、仕事の為に行けなかったので、本日販売開始のサイト購入がラスト(じゃないけど)チャンス。 帰宅も遅めで、売り切れになるか? と思いましたが、全然余裕でした。 井上淳哉さんの描き下…

「世の中、うまい話なんて無いって事の体現、かな」(高上昇) 『我が家のお稲荷さま。』の第21話「お稲荷さま。治療する」を視聴する。 狐1:女9:男0(大雑把比)――しかも、女教師姿まで披露。 ライカンスロープネタ・・・あれっ、予告通りか? エリザベス…

ここ数年、体力が無くなってきたのか、一ヶ月休みが無い程度で疲れが溜まってきました。 って事で、朝の通勤は、いつものように駅まで自転車。 駅の階段を昇りながら、今日は何気に体軽いなあ、と思いきや、 自転車のカゴにバッグを入れっぱなしにしてました…

○『クランもデビューできるもん!』(おたべ★ダイナマイツ/おたべさくら)(サイト)(一般) 『マクロスF』のクラン・クラン本。ミシェルを振り向かせようと、クランがアイドルになろうとする話・・・昨日の今日だと、ミシェルとクランのやり取りが悲しいで…

☆『幻想水滸伝 ティアクライス』(サイト) 《幻想水滸伝シリーズ》の最新作が、ニンテンドーDSで発売されるそうです。 ナンバリングタイトルではないので、外伝的な扱いなのか分かりませんが、ファミ通の記事によると、108星が全滅した後から始まるとか・・…