【雑誌】エンターブレインファミ通 Vol.1030』
 『デススマイルズ』のX箱移植記事が掲載されているというので購入しました・・・5pbではなく、ケイブから出すんですな。
 しかし、これは来年春・・・と言いましょうか、『怒首領蜂大往生』と一緒にX箱購入フラグか? 初回限定版もあるようなので、ソフトだけは買っておくかな。

 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」の61号付。
 本誌は、色々と某社的には見所満載。
 で、気になったのは、
 日本一ソフトウェアPSPプリニー〜オレが主人公でイイんスか?〜』(公式サイト・・・正式オープンは9月5日)。
 横スクロールACTというのはともかく、残機1000匹というプリニーらしい設定に惹かれる。
5人いるっ!? (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)

5人いるっ!? (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)

 『5人いるっ!?』は、「電撃4コマ」で連載されていた作品の第2巻・・・なんだけど、1巻は『4人いるっ!?』というタイトルだったので、別物扱いみたいです。まあ、5人目の市川・エクスターミネート・団獣郎が登場するのは半分位経ってからなので、半分は”4人いるっ”なんですがね。

 でもって、この巻では完結せず・・・そんなに長かったっけ? とちょっと吃驚でした。6人にはならなかったので、次巻が3巻扱いなのか、2巻扱いなのか気になりますな。
 ちなみに表紙の団獣郎は、見事に帯が隠してます・・・って、上の画像でばれてますな。

 カバー下とか『スーパーロボット大戦』風味は、なかなか面白い。