書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』のオリジナルカード。絵柄は、折込ポスターと同じ絵柄で「高町なのは」と「フェイト・T・ハラオウン」。
 感想高河ゆんさん描き下ろし『機動戦士ガンダム00』の漫画(16ページ)が掲載されておりました。内容は、刹那がロックオンを想う話・・・マリナが名前だけ出てきました。忘れられてなくて良かった、良かった。
 他は、「武梨えりのオママンNT」は第二回。監督挨拶する武梨さんの図、でした。そう言えば、結城心一さんのサイトに、イベント用の被りマスクの改修版が・・・お兄さんは頑張ってますな。 『テイルズマガジン』は、第二号。アニメ化された『テイルズオブジアビス』のキャストインタビューが2ページ程。松本保典さんのミュウは聞いてみたいかもしれない。
 それと『テイルズオブデスティニーテイルズオブデスティニー2』のワンコイングランデ フィギュアコレクションなるものが掲載されており、リアラとルーティーの造形師が白髭創さんと言うのと、リリスフィギュア化が何か気になった。
 で、シクレに関しても触れられているんですが、「仮面をかぶった大人気のあの人というウワサ!?」・・・ジューダス以外、浮かばない。

 ちなみに今月の「人気キャラクターランキング」の一位は、ティア様、でした。 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.64付・・・H・制作所さんの『限界魔法少女ニーソ』が最終話? 色々なネタを仕込んでいたので、本当に最終話なのかは不明。なのはとかアタリとかありましたが、私的には『海腹川背』ネタが・・・。

DRAGON SISTER! 6―三國志百花繚乱 (BLADE COMICS)

DRAGON SISTER! 6―三國志百花繚乱 (BLADE COMICS)

 書籍:『DRAGON SISTER!-三國志百花繚乱-(6)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、幼女孔明

 感想:最終巻。最初の頃は面白くなりそうな展開だったんですが、後半になって史実に忠実となってからは、あまり冒険要素がなくなって物足りなくなった作品なんですよねえ。別に呂布が登場しなくなったからではない。