2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2014年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2013/11/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『月刊コミックブレイド』は、 『あまんちゅ!』(天野こずえ)は、大晦日。一ヶ月早くない…

『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』の第9話「魔王の娘さんが貰った初任給の有効活用について」を視聴する。 初任給をもらったフィノの買い物にラウルが付き合う事になる話。 なんちゅうか、初々しいカップル状態での嬉し恥かしデートと…

『フリージング ヴァイブレーション』の第9話「Traitor」を視聴する。 アミリアに協力するサテラ達の前にユリア、そしてキャシーと最強と呼ばれる5人の二人が立ちはだかるのでした・・・予告によると、次週は最強の中の最強にして最凶の会長が敵対するらしい…

『ストライク・ザ・ブラッド』の#8「天使炎上篇I」を視聴する。 バレバレな天使が現れました。おしまい。 猫を可愛がる雪菜可愛い。

本日は仕事でありました・・・明日は休みを取りましたが、良いのだろうか。

『ガリレイドンナ』の第8話「ジャッポーネ」を視聴する。 三姉妹&ドリルが、父親の故郷でもある日本を訪れる話。 視聴者に内通者である事が明確にされるドリル・・・まさか、あんな所に携帯を入れていようとは、と今回はそこだけが見所でありました。

「シャキーン!」(ハルナ) 『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』の第8話「人形の家」を視聴する。 コンゴウ&マヤが硫黄島を襲撃する話。 前半は上陸したコンゴウ&マヤと唐突に会談をする事になるも見解の相違で決裂・・・まあ、喋るのはコンゴウだけ…

『アイドルマスターミリオンライブ』のメッツコーラの特典ストラップ。 入手できていなかったあずささんとやよいを会社の同僚が発見して購入してきて・・・頂いておりました。

電撃PlayStation Vol.555 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2013/11/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.183付。 そして、555号! 語呂は良いけれど、5…

『京騒戯画』の#7「母が帰還してついでに父も帰還した」を視聴する。 古都が戻って来て、皆で幸せな生活を送るかと思いきや・・・コトのそして皆の父親である稲荷=明恵が登場して波乱含みとなるのでした。 まあ、バレバレではあったのだけれど、27日発売の…

『境界の彼方』の#9「銀竹」を視聴する。 妖夢となった秋人を殺すのが本来の目的であった未来が、その目的を達成するのでした・・・まあ、違うんだろうけれど。 何度も記す事になるが、主人公とヒロインに魅力を感じられないのをなんとかして欲しいものです…

Blu-ray版『恋愛ラボ』の完全生産限定版の3巻を購入する。 3巻に収録されているのは、4話「恋愛研究再開!と思ったら・・・」、5話「こちら藤女恋愛放送局」の2話。自分が視聴し始めた頃の話ですな。厳密には3話だけれど・・・。 特典は、・原作者・宮原るり…

いろいろとつらくやばい

電撃マ王 2014年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2013/11/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 『電撃マオウ』は、『GOD EATER2』のビジュアルトランプと、Hisasiさん描かれる『艦これ』の金剛&霧島の大破クリアファイル付…

電撃大王 2014年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2013/11/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『月刊コミック電撃大王』は、『ストライク・ザ・ブラッド』の「姫柊雪菜 YES⇔NO 枕カバー」付。マニャ子さんと言う方が描かれ…

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2014年 1月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/11/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『コミックレックス』は、 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、高槻や…

『BLAZBLUE ALTER MEMORY』の第8話「機械仕掛けの魂」を視聴する。 ラムダが可愛い。 ゲーム中は、顔を隠してしまっているし、戦うだけだからなんだろうけれど、別キャラを見ているようでありました。 作画が良いと言うか、ラムダのアップと言うか、一々所作…

2014年春発売予定の3DS『NEWラブプラス+』(サイト)の予約が開始されていたので早速予約。 ニンテンドー3DS LLと、ビジュアル&設定集、バイノーラルCD、イラストシートが描き下ろしボックスに入った「リンコデラックス コンプリートセット」です。 前回と…

『のんのんびより』の第8話「学校でごはんを炊いた」を視聴する。 何気、にゃんぱすーが主人公かと思っていたが、この作品は越谷小鞠を愛でるアニメなんだな、と・・・6話もそうでしたけどね。 その残念お姉さん・小鞠は、料理、オシャレ、恋話で敗北し続け…

『機巧少女は傷つかない』の第8話「Facing "Sword Angel" IV」を視聴する。 なんか色々と解決していた。 ・・・ 良い話っぽいのに何故か前回までの話を一瞬失念するという具合で、記憶に残らないタイプの作品なのかなあ、と。 会話・・・と言うか、主人公と…

CD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 08」を購入しました。 購入は、BOX目当てのアニメイト。3巻毎の為、前巻で終わっているので、改めてスタンプ券を頂いて開始です。 購入特典としてポスターを頂きましたが、絵柄はジャケ絵と同じ・・・と思われ…

『幻影ヲ駆ケル太陽』のBlu-ray3巻完全限定版を購入いたしました。 でもって開封。 限定特典としては、・トークCD「幻影ヲ駆ケル キャスト座談会」・・・門脇舞以さん、喜多村英梨さん、徳井青空さん、巽悠衣子さんのメイン4人による座談会。 1、オープニン…

『ぎんぎつね』の第8話「人間って変」を視聴する。 船橋日輪子の運転手・・・じゃなくて、政治家である父親の秘書をしている吉住真一にスポットを当てた話。 こういう脇キャラが良い味出しているのが良いですなあ。まあ、逆に生徒会長は杉田智和さんだからっ…

『ワルキューレ ロマンツェ』の第8話「流れ星に願う」を視聴する。 大会に向けてベルティーユの別荘で共同合宿を行う話。 なんだかんだと主人公達の仲間状態なベルティーユ様。残念お嬢様っぷりを遺憾なく発揮しておりました。まあ、エンドカードと予告前のS…

年末まで週一休み・・・で、済むのか?

「よし、勝った」(貝木) 『<物語>シリーズ セカンドシーズン』の「恋物語」の第1話「ひたぎエンド 其ノ壱」を視聴する。 貝木さんが面白い。 撫子とのゴタゴタ後らしく、戦場ヶ原が貝木に助けを求め、それが了承されるまでの話。 自らの嘘で沖縄へ赴いた…

『リトルバスターズ!〜Refrain〜』の第8話「最強の証明」を視聴する。 恭介の代わりにリトルバスターズを再結成する為、鈴に続いて真人をメンバーにしようとする話。 最強とか痛いこと言う子になったと思ったら、妄想で周囲の人間が全て自分に見えてしまう…

艦隊司令部LV.65 中佐 E-3クリア! 敵ボスのHPが回復するタイプである為、確実にボスへ到達できる艦隊編成の確認、回数をこなす為の資源、そしてプレイし続ける時間が必要と言う事で、E-2クリア後からずっと放置しておりましたが、久々の休みと言う事で、ち…

『劇場版 まどマギ』の来場者プレゼントが100万人突破で追加されたとの事で、行こうかどうしようか悩んだのですが・・・。 ここ最近の2週間は、一日中自宅にいることもなくて家の事もあるし、天気の良い洗濯日和だったので、取りやめました。フィルムもある…

95週目 ファン人数:1002万8987人 順位:969(全国ランク:1300) エリア数:98 ファン数が1000万を超えて、久々にイベント発生。 更なる高みを目指す事になるのでした。 なんだかんだと続けてはおりますが、そろそろ携帯を変えようかなあ、と思わなくもなか…