『月刊コミックブレイド』は、
 『あまんちゅ!』(天野こずえ)は、大晦日。一ヶ月早くないか、と思ったが、この雑誌が出るのは年末だから、まあいいか。
 『戦国妖狐』(水上悟志)は、最初に対峙した敵は人魚、猫又、雪女と色仕掛け込みでありましたが、逆に雪女は千夜にほれてしまうのでした。

 ほんでもって、道錬のピンチにたま参上・・・まあ、灼岩の登場で退却を余儀なくされてしまうんですけどね。盛り上がって参りましたが、まずは灼岩の救出が優先か・・・まさか、ここで灼岩を死亡させる鬼畜展開はない、よなあ。

 ちなみに今月号の表紙・・・出番のなかった月湖。

 それにしても、この雑誌も読む漫画が減ってきましたなあ。上述の作品が終わったら終了、購読は終了かな。