『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』の第9話「魔王の娘さんが貰った初任給の有効活用について」を視聴する。
 初任給をもらったフィノの買い物にラウルが付き合う事になる話。
 なんちゅうか、初々しいカップル状態での嬉し恥かしデートとなっておりました。衣装変更後はやばかった・・・前半は作画微妙だったのは、このためか、と。
 そんなほのぼの回で終わるかと思っていたら、ラストで急転シリアス。
 魔王がいなくなった事で失業した勇者が、魔王の娘であるフィノを魔王として祭り上げるべくコンタクトを取って襲い掛かるという勇者という職業に疑問を呈する形での終わりとなっておりました。コメディも良かったが、この作品はシリアスもいけそう、な気がしなくもありませんでした。
 ただ、やはりフィノの明るさが救いの作品でもあるだけに、そこは保っていて欲しいのだが・・・展開的に厳しいか。