さあ、僕のターンだ」(レオン・三島)
 『マクロスF』の#21「蒼のエーテル」を視聴する。
 今週のクラン・クランは・・・ミシェルの復活フラグがほぼ完璧に折られました。
 もし、ギリギリ生きていたとしても、あの爆心地近くでは・・・。
 という事で、復讐の鬼と化した大クランが大暴れ・・・を、ちょっとだけする前半と、ミシェルの機体の中で幼女時代の写真を飾るミシェルがロリコンであった事を知って涙する小クランでした。
 死亡フラグは回避したっぽいのだけれど、今後の出番は減るか、このままフェードアウト、ですかねえ。
 で、今回は、ランカが幻獣バジュラ共生派へ転向する話。
 アルの背中を破ってバジュラが出る様はどんなホラーだよ、と。
 既にアルトとランカとブレラの三角関係が主題になりつつあるようで、歌姫として復活したシェリルは・・・。