世の中、うまい話なんて無いって事の体現、かな」(高上昇)
 『我が家のお稲荷さま。』の第21話「お稲荷さま。治療する」を視聴する。
 狐1:女9:男0(大雑把比)――しかも、女教師姿まで披露。
 ライカンスロープネタ・・・あれっ、予告通りか? エリザベス・カラーは無かったが。
 ニュータイプ音の後の佐倉が――クーの術の力を借りてですが――素晴らしい戦闘能力を発揮して、久々の戦闘は凄い動いていて良かった。
 ってか、最初に佐倉に話しかけるクーは、何か企んでいる風で偽者かと思いましたよ。
 で、Cパートで黒幕の正体が明らかに・・・まあ紅葉なんですがね。
 話数的にも、この話の片がついたら終わりそうですな。
 そう言えば、コウが昇に耳かきをするシーンがありましたけど、まさか明後日発売(明日発売?)のサントラの宣伝なのか?
 ※CD連動購入キャンペーン(OP+ED+サントラ)の特典として、”オリジナル耳かき”がプレゼントされます。
 宣伝と言えば、天狐故、このアニメの宣伝によく使われる「てんこ盛り」。
 この前、購入した『DVDでーた』で、ルッジェロ・デオダート監督のカルト映画『食人族』のDVDが9月12日に出るとか記されており、タイトルが『食人族 てんこ盛り食人愛好家盤』だった・・・全く関係ありませんね。
 ちなみに、その次の日である13日土曜から、リマスター版が25年ぶりに劇場公開されるそうです。26日までの限定らしいけれど、ゾンビはともかく人食いは趣味じゃないので観る気はありません。リンクもいきなりグロ画像なので貼りません。