ちょっと、待ったー!」(高上昇)
 『我が家のお稲荷さま。』の第22話「お稲荷さま。パーティーにのりこむ」を視聴する。
 狐1:女9:男0(大雑把比)――ドレスを着たクーが現れた瞬間、男の出番は・・・。
 季節はずれのクリスマスネタ・・・次週は正月ネタとかやりそうで、なんとも。
 父譲り(?)の女難の相で紅葉に翻弄される昇・・・と思わせて、翻弄されたのは、紅葉が天狐空幻に、でした。
 先週の流れから、紅葉は獣人化の黒幕として物語を最終回辺りまで引っ張るキャラかと思っていたら、計画はCまでしかなかったらしく、あっさり終了&退場(?)してしまいました。
 Cパートでは、その紅葉が佐倉に恋の宣戦布告。こんな大雑把な三角関係の方が、殺伐としてなくて良いですなあ。
 しかし、紅葉がここで・・・となると、最終回が近いと言うのに、このまま盛り上がりも無く、淡々とした話で終わりそうですなあ。
 まあ、らしいと言いましょうか、その方が面白かったりするのが困りものですがね。
 何気にシロちゃんが登場したのと、クーが汨羅に協力したのも、透の為にその後を聞くためだったというのは、良かった。