恵比寿さん、素晴らしい音楽ににんまり――
 発売が延期され続けた『我が家のお稲荷さま。』の「オリジナルサウンドトラック」を購入する。
 OP+ED+サントラの連動購入キャンペーンとして、昨日の21話でも宣伝(?)していた、オリジナル耳かき付。稲荷だけに鳥居をあしらった(?)真っ赤な本体に、クー(女)のキーホルダー付・・・ちっちゃい。
 つうか、狐の尻尾をモチーフにしたモフモフをつけるべきだろう、と期待していただけに、ちと残念。

 で、曲を聴く前に冊子を確認。
 表紙と裏表紙はもちろん、冊子中のアニメ画像も女クーばかりで、男クーは・・・。むしろ、狐状態の方が多かったりしてますな。
 って事で、ジャケット裏&冊子中で使用されているアニメ画像のキャラ数を数えてみた。

女クー 10
コウ 7
高上透
佐倉美咲
4
男クー
狐クー
高上昇
六瓢
フクロウ
3
恵比寿
大五郎
高上美夜子
2
シロ
宮部紅葉
男タマ
汨羅
猫女
昇の友人
1
 しかも、ジャケットは女衆&高上兄弟ですからねえ。

 オープニング&エンディングを収録とあったので、まさか新EDも!?
 と思ったけど、最初の発売予定が7月2日だったのだから、必然的にそれはありませんでした。
 それにしても、作中で聞いたことあるような無いような曲が多かったです。
 何気、9月24日発売の「キャラクターソングアルバム」と言うのが気になります・・・2940円は、ちと痛いけど。