『「紅」』のDVD2巻の発売を勝手に月第二週の水曜日と勘違いして、(スタンプの為)アニメイトに行ったら、来週発売でがっかり。
 と思っていたら、『我が家のお稲荷さま。』のDVD「限定版[天狐盛りパック]第壱巻」を発見。
 しかも、売り切れたと思っていたアニメイト限定版で、嬉しい誤算で早々に購入しました。

 で、この限定版の内訳は、
 「天狐盛り」が、DVD収納ボックスとポストカード三枚付。それと映像特典として「クーちゃんのオマケ劇場」と、ゆかなさんのイベントレポート「お稲荷白書〜その壱〜」が収録されている位? 映像特典は、レンタルと通常版には入っていないそうで、なんとも極悪な仕様。これが人気のある品薄アニメだったら非難轟々なんだろうけど・・・幸いにも。
 更にアニメイト限定版では、放電映像さんのオリジナルカードと、特典CD「CMナレーション&オリジナルフリートーク」が付いております。つうか、オリジナルカードは、ジャケットサイズで入れ替え可能かと思っていたら、一回り大きかったのは、ちと残念。CDの感想は、後程。
 本編は1話と2話の2話収録・・・この値段は、ちと辛いなあ、と。途中で挫折しないように気をつけます。
 まあ、最悪シロの出る巻は買いますがね。

 でもって、映像特典。
 クーとコウのショートギャグ3連発。基本的にコウが余計な前振りをして、クーがボケるパターン。ちなみにクーは、ずっと女状態でした。


 色々といいのか? ってか、左のは猫耳ではないだろう。