『我が家のお稲荷さま。』の第19話「お稲荷さま。芋を焼く」を視聴する。
 狐0:女10:男0(大雑把比)――今回はクー自体の出番が少なめでした。胸は増量されていましたがね。
 ハロウィンの日に訪れた貧乏神の話。
 『かみちゅ』『猫神やおよろず』と貧乏神が実は良いヤツ(?)と言うのは鉄板なのか? たまには本当に不幸になる貧乏神というものも見たいものだ。もちろん現実は勘弁してほしいですがね。
 って事で、コンビニ店長恵比寿神の命で、貧乏神を10万、どーん! と奮発されて探索するのでした。
 それにしても、幼女にまで好かれて、人間の女性にモテモテな兄・昇・・・弟は妖怪に好かれまくると、一体どちらが良いのやら。ポテンシャルとしては、シロのいる透に私的には軍配を上げたい所ですがね。
 新EDは、夏で浴衣で歌って踊る、となっていたから、(アニメでは久々?)音頭ものかと思っていたら、クー(ゆかな)とコウ(早見沙織)とタマ(高橋美佳子)の普通のキャラソンでした。
 デフォルメと原作絵を意識したような絵柄で、結構良かったです。
 つうか、タマは巫女服もだったけど、浴衣までミニで単純にミニスカ好きなんですな。