『我が家のお稲荷さま。』で使用された(+されてない)歌と、コウのトークドラマを収録した『天狐幻術 歌曲集』を購入する。
 つうか、全てのCDを購入したりと、どんだけお稲荷さま好きなんだ、自分。
 まあ、DVDも、もう少し値段勉強してくれればねえ。
 って事で、拝聴。
1.「KI-ZU-NA〜遥かなる者へ」 歌:ヒトミソラ
 OP曲。サントラはテレビバージョンでしたが、シングルCDと同じフルバージョンが収録されてます。
3.「Believe,Believe」 歌:六瓢(水橋かおり
 歌を歌う時は声が違うんですな・・・最初、どなたか分かりませんでした。
5.「Process」 歌:宮部紅葉(伊藤静
 13話の挿入歌。
7.「Funky Foxy Lovely Time」 歌:天狐空幻中村悠一
 「♪ヘイベイビーヨーチェキラッチョ♪
 本編では後半残念な結果となっておりましたが、このCDでは一人違和感存在感を発揮しておりました。まあ、ラップは偉大なる先達・大石&圭一がいるので比すとなんですがね。
9.「風がなにかを言おうとしている」 歌:コウ(早見沙織
 前期ED。直前のトークで、敢えてへたくそに歌ったバージョンを聞かせて、練習するとのセリフ後に繋げるげるのは上手かった・・・でも、唐突に上手くなり過ぎています。ちなみにこちらもテレビバージョンではなく、フルバージョン。
11.「シアワセの言霊」 歌:クー(ゆかな)、コウ(早見沙織)、タマ(高橋美佳子
 後期ED・・・ってか、これの為に購入したようなものだけれど、シングルCDでは出ないのか?
 ちなみに偶数は、コウの一人トークとなっております。買物に行ったり、ミニスカ穿いたり、歌を披露したり、色々やっちゃいます。
 他のキャラは全くでないのは残念ではありますがね。
 それと、ラストの「ボーナス・トーク」・・・ボーナスに期待したのもなんだけれど、内容のがっかりさと、唐突に終わるのは困る。あれっ? と余韻も何も無くなってしまいます。
 で、サントラCDに引き続いて、表紙と裏表紙、冊子中に使用されるアニメ画像のキャラ数を数えてみた。
 ※()内は、サントラでの回数

女クー(10) 11
高上昇(3) 8
シロ(1)
コウ(7)
7
高上透(4) 5
月読(0)
女タマ(0)
槐(0)
3
宮部紅葉(1)
六瓢(3)
汨羅(1)
佐倉美咲(4)
男クー(3)
高上春樹(0)
2
男タマ(1)
サイノキ(0)
イナモチ(0)
柱女(0)
三槌龍彦(0)
狐クー(0)
1
 全く歌を歌っていないシロ大躍進もなんだけど、メインキャラなポジションかと思いきや、一枚もない恵比寿が・・・。