『ブラスレイター』の最終回にして第25話「約束の地」を視聴する。
 時間稼ぎでゲルトとヘルマンが登場、ジョセフに憑依して熱いバトルを見せたりと、目まぐるしい戦闘の繰り広げられた最終回らしい内容となっておりましたが・・・イシスの力が意味不明過ぎて、ジョセフが急に強くなった理由にどうも納得がいかなかったりと、ちょっと楽しめなかった。
 ってか、スノウ死んだのかよ!?
 ラストで普通に死んだ人一覧の中にいたのには吃驚でした。
 まあ、漫画版はアニメ前の話である事が判明しているので、漫画ではこの後ティオは死ぬ事になるのか・・・。
 なんと言いましょうか、面白かったのか、面白くなかったのか、判断の付き辛いアニメでしたなあ。