☆『幻想水滸伝 ティアクライス』(サイト) 
 《幻想水滸伝シリーズ》の最新作が、ニンテンドーDSで発売されるそうです。
 ナンバリングタイトルではないので、外伝的な扱いなのか分かりませんが、ファミ通の記事によると、108星が全滅した後から始まるとか・・・108星を復活させていくのか、主人公達は補助的な役回りでしかないのか、声もあるようなので、ハード的にちょっと心配ではありますな。
 キャラ絵は微妙かなあ、と思ったものの、ゲーム画面を見た限りでは、ゲーム中は問題なさそう。二刀流らしきユラは良さげ。
 まあ、一番気になるのは、前作までのキャラで、ビッキーとジーン以外誰が登場するかですな。
 私的にはシエラ様辺りがそろそろ登場されても良いと思うんですが・・・。

 そういや、『V』は結局クリアしていませんなあ。二時間かけて(セーブポイントが無いので)進めたのに、フリーズしてやる気が一気に削がれたんですよねえ。キャラは結構良いから好きだったんですが・・・シリーズ初挫折になってしまった。