かわいそう」(byアルルゥいばら姫)
 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第5話「いばら姫の目覚め」を視聴する。
 グレーテルは、まだ発展途上なんだから、エルルゥと一緒にしないで上げてくださいアルルゥいばら姫。
 最後の三銃士の一人いばら姫が登場する話。普段はボーっと寝ぼけ状態なんだけど、はっきりと目覚めると性格のキツいお姫様でした。
 まあ、そんなこんなよりも、今回はコスプレ大会・・・アニメとか記されているけど、全てゲームキャラなのはコナミらしい? 司会のゴエモン、『マジアカ』のシャロン、『ツインビー』のパステル、『OZ』のフィール(最初は炎の英雄かと思いました)。
 そして、なんと言っても、『幻想水滸伝』のビッキー!
 衣装的に『』か『』の頃ですが、どちらかと言えば『』が近いですな。
 しかし、これがシエラ様だったら最高だったのになあ。まあ、2と外伝にしか登場してないキャラよりはシリーズ全てに登場するキャラを出すわな・・・ジーンは流石に衣装が毎回劇的に変わる上に、あの格好でコスプレ大会は子供番組としてはまずいだろうし・・・とは言え、ラインナップはどうみても子供向けでは。
 という事で、女の子パワー集結。