『びんちょうタン』のDVD最終巻参巻を視聴する。
 なんでTBSは最終回まで放映してくれなかったんだ!! と思いたくなる程、素晴らしい最終回となっておりました・・・滂沱。
 まあ、びんちょうタンの「生きているのがすーきー」と悲しき絶叫で終わるTBS版の最終回(9話)も、それはそれで良いのですが・・・この最終回は最強。絶対、びんは死ぬと思った。サジが来た時は『フランダース』だって思った。
 それと最後までびん達と接点無いのかと諦めかけていたあろえが最後の最後に背後霊の如く合流するシーンは良かった。これで、ユーカリたんも出てくれていれば・・・。
 さーて、8月31日発売のゲーム版がこれで非常に楽し・・・あれ、発売9月? 延期?