出社前、ゲマズに寄ってDS『幻想水滸伝ティアクライス』を購入する。
 ってか、他にも大作が多々発売された為なのか、9時オープンで普段ガラガラなのに列が出来ていたのには驚いた。
 で、特典としてスペシャルドラマCDと、店舗特典として女性キャラ三人衆のテレカを頂きました。

 ゲームの評価は、始めたばかりでなんとも言えませんが、音声あり、ムービーあり、とDSなのに(?)頑張っています。まあ、多少音質は気になりますがね。
 名前入力時の音楽が、シリーズファンおなじみのあの曲なのは嬉しかった。
 序盤の仲間が男ばかりなので、自分の中ではまだ始まっていません・・・あと、ディルクの108星じゃありませんよ、的な扱いに泣ける。