2006-10-30から1日間の記事一覧

「年中、春(発情期?)って事ですよねえ」(byエルルゥ) 『うたわれるものらじお』の17回目を聴く。 今回は、声が裏返らないように頑張る小山力也さん・・・あまりの渋さに柚木涼香さんの溜息が聞こえたりでした。「私、みゆきちゃんと仲良いですから」 と…

電撃通販で購入した『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』の設定本「がらくたノート」が届きました・・・土曜だけどね。 内容は、 ・イラストギャラリー(6P)・・・ちょっと少なめ。せめてDVDのパッケージイラストくらいは載せて欲しかった。 ・がらくたはうすと…

『ギャラクシーエンジェる〜ん』の第5話「和解!大人のアルコーる〜ん」を視聴する。 アニスとリリィ、10年後の飲み屋巡り話。 アルコールは20歳から、「これは10年後です」テロップネタをやりたいがための内容でした。そもそも彼女達は地球外知的生命体な訳…

『ブラックラグーン』の「#16 Greenback Jane」を視聴する。 偽札編。シスターエダ大活躍でラグーンメンバーはほとんどが蚊帳の外・・・ってか、レヴィはともかく、ロック以外は登場すらしておりませんでしたなあ。 ってか、公式サイトでは、双子の笑い声が…

『パンプキン・シザーズ』のEpisode:04「ヒビ割れた肖像」を視聴する。 今回もマーキューリー号の出番はありませんでした・・・本当に処分されたのか? 次週予告でマー君と言っているのは、「天国の」が付くんだろうか? 猫はいっぱい出てきたんだけどなあ…

『天保異聞 妖奇士』の説四「生き人形」を視聴する。 おかっぱは異国少女の変装した姿でした・・・瞳の色を見ればバレバレでしたな。 ってか、それによって生き人形は本当に生き人形が妖夷となるだけの話でした・・・がっかし。 体調が悪くなる前だったので…

『おとぎ銃士 赤ずきん』の第18話「うたう三銃士」を視聴する。 音楽かぼちゃの話。 って事で、久々にブレーメン達が登場するものの、赤ずきん(CV:田村ゆかり)→白雪姫(CV:立野香菜子)→いばら姫(CV:沢城みゆき)のミュージッククリップと化しておりま…

復調

本日は会社を病欠して16時まで寝て過ごしました。 現在はリハビリの意味も込めて日記を記しています。 でも、土曜の深夜やら先ほど観たアニメの感想埋めで終了・・・やはり、まだ本調子ではなさそう。 しかし、昨日は辛かった。 空腹感はあるのに食事の匂い…