秋葉原エンタまつり他

 自分が行くのも今日で最後になるであろうエンタまつり・・・今年は(自分の中で)ほとんど盛り上がる事もなく終了しましたなあ。
 抽選会場
 会社の方から行けないからと抽選券10回分を託されておりました・・・自分の分も含めて12回。
 で、早々に結果を記すと全て白玉。
 12本もリポDを持って帰るのか、と愕然としかけたら、今回はリポDを1本しかもらえず。代わりにナムコのクリアファイル、『ケロロ』のビニールシートが6個、『双恋』のツインカードケースが2個、DoCoMoの平型プラグ方式ステレオイヤホンマイクを2個もらいました。
 ってか、消費できるだけ、リポDの方が断然良かったなあ。
 ま、いいか、本来自分の物じゃないから、券を託してくれた方に全てあげれば!
 ゲーマーズ
 シャナの書籍購入や、『パンプキン・シザーズ』のOP『蒼き炎』(高橋洋子)購入等もしましたが、今回は桐嶋たけるさんのサイン会がメイン。って事でサイン会に関しては後述。
 某レンタルケース
 様々なレンタルケース屋を巡って情報収集・・・何故か手元には怪獣関連のフィギュアが3つ。
 レンタルケース(オーナー)
 昨日、一月延長の契約を行いました。
 だからって訳でもないでしょうけど、昨日から今日にかけて商品のはけが妙に良い・・・と言うか、ありがたい限りです。結構初期に並べたものも無くなってて引き上げなくて良かった、と。
 ってか、昨日19時(閉店1時間前)に並べた品や残っていた品が、今日11時(開店1時間)に行ったら無くなっていたり、その時並べた品が1時間くらい秋葉原をウロウロして、昼食後に行ってみたら既に無くなっていたりとどうしたんだ? と驚く程。
 単に値段設定を誤っただけかもしれませんが、昨日の契約分もトントンになってくれました。