桐嶋たけるサイン会

 エンタまつりの一貫としてのサイン会。
 昨年は、とらのあなで行われた岩原裕二さんのサイン会に参加しましたけど、今回はゲーマーズ
 しかし、とらが会場をちゃんとしつらえていたのに比すと、階段に並ぶものだから、他のお客さんには多大な迷惑となってましたなあ。
 サイン会自体は結構淡々と進んでおりました。
 会場が狭くて周りの方に聞かれまくるってのもある上に、何故かほとんどの方々が挨拶程度なので、自分も挨拶と「頑張ってください」くらいしか話せませんでした。まあ、本当は『ムーンクエス』『ムーンヴォイス』の話をしたかったんだけど・・・その時はタイトルを失念してと言うか、『ムーンヴォイス』は浮かんだものの、それが正しいタイトルだったか自信が持てなかったので・・・。
 ちなみに、サインだけではなく、(自分の)名前と(『MELTY BLOOD』なので)猫アルクを描いてくれました。さすがにキャラの要望は出せませんでした。
 桐嶋さんは凄く人の良さそうなおじさん(?)でした。ってか、とても若く見えたんですが、自分が『コンプティーク』を読んでいた頃には既に漫画を連載していた事を鑑みると、それなりなお歳だと思うんですけどねえ。