電撃大王 2007年 11月号 [雑誌]

電撃大王 2007年 11月号 [雑誌]

 『電撃大王』は、『sola』の下敷き付。裏面の二頭身キャラ達が良過ぎです。それと、誌上通販として「灼眼のシャナ 炎髪バージョン」のPinkyが紹介されておりました。着脱可能なコートがあるのは良いですなあ。
 本誌は、『はやて×ブレード』(林家志弦)・・・謎の少女は、やはりナギでした。って事でナギも参戦しそうな勢いです。
 『sola』(原案:久弥直樹、画:阿倍野ちゃこ)は、蒼乃と依人が旅立ち、真名とこよりが記憶を失う話・・・真名が依人の家直前で記憶を失い涙するシーンは、結構くる。それとDVD4巻に収録される14話「ベツルート」(水着&温泉回)の画像も少しだけ掲載されとりました。ってか、こよりがツインテって。
 『百合星人ナオコサン』(kashmir)は、ツンデレ、触手。
水滸伝 12 炳乎の章 (集英社文庫 き 3-55)

水滸伝 12 炳乎の章 (集英社文庫 き 3-55)

Fate/stay night 4 (角川コミックス・エース 150-5)

Fate/stay night 4 (角川コミックス・エース 150-5)

 書籍:『Fate/stay night(4)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:4コマ栞の三枚セット。全てセイバー対小次郎戦ネタ。
 感想:小次郎戦とセイバーが大河に認められる? まで。『エースアサルト』に掲載されていたセイバーVS大河の戦いも収録されておりました。
MELTY BLOOD 3 (角川コミックス・エース 155-3)

MELTY BLOOD 3 (角川コミックス・エース 155-3)

 『MELTY BLOOD』は、弓塚(タタリ)戦・・・結構グロい。
おとぎ奉り10 初回限定版 (GUM COMICS)

おとぎ奉り10 初回限定版 (GUM COMICS)

 『おとぎ奉り』は、コミック小冊子付の初回限定版・・・通常版は井上淳哉さんのサイン本を予約済みですが、多分もう一冊購入するかも。小冊子は連載前のパイロット版で敵は本編で斑大将となる「人頭の大蛇」。斑大将は、本編眷族の中で私的に一番怖いと思っていたキャラだったけど、なんか可愛かった。
 本編は、最終回に向けて盛り上がっておりますが、やはりマスコミは・・・。