昨日購入してたけど記し忘れていたもの。

DVDでーた 2009年 09月号 [雑誌]

DVDでーた 2009年 09月号 [雑誌]

 『DVDでーた』は、ウルヴァリン特集。アニメに嵌ってから、映画はほとんどテレビか趣味の作品以外視聴しなくなってしまいましたからねえ。役者名すら覚えられない始末。
 そう言えば、ヒットランクでーたに、Blu-rayのランキングが表示されていたけど・・・『けいおん!』はともかく、『化物語』も人気なんですなあ。Amazon調べってのもあるんだろうけど、アニメ以外はキツイのか。

 って事で、映画も色々Blu-ray化している作品もあって買い直すべきか悩み所*1ではあるものの、私的には『DTB』と『serial experiments lain』が・・・って、やはりアニメか。
 特に後者は、アプコンではなく、当時の映像を観ながら作る半リメイクっぽいと言うのがなんとも気になる限りです(どきゅあに)。
 しかし、これでBiu-ray版『lain』を買うと、テレビ放映時の録画ビデオ、ビデオ版、初回限定DVD-BOX版と4種類になってしまう訳で・・・どれだけ好きなんだよ、と。 書籍:『MELTY BLOOD(7)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージカード。絵柄は、アルクェイドと都古。

 感想:第2部(?)は、遠野編。1部がそうでなかった訳ではないけれど、コメディタッチな展開でした。パロはやり過ぎな気がしましたけどね。