『Fate/stay nightUnlimited Blade Works』の#03「初戦」を視聴する。
 セイバー&士郎&アーチャー&凛VSバーサーカーイリヤの戦闘開始・・・初戦というのは、説明を受けてからの初戦という意味なのかな? バーサーカーの力だけでなく、スピードに柔軟性をも併せ持つ圧倒的な強さの前に・・・と思いきや、さすがはセイバーでした、という話。
 サーバント同士だけでなく、マスター同士の戦いも見応えあるものでしたが、相変わらず士郎がうざいと言いましょうか、観ていてイライラしてしまいますなあ。まあ、最後まで観れば士郎も・・・って事は無かったかなあ。このルートは多少ましだったような記憶が、なくもない。