2012-06-10から1日間の記事一覧

『ガンパレード・マーチ 2k 北海道独立』(全4巻)読了

榊涼介 メディアワークス(電撃ゲーム文庫) 289+289+288+290ページ 各600円+税 読了したのは、そこそこ前であったりしますが・・・。 PS用ゲーム『ガンパレード・マーチ』をノベライズ化した作品・・・と言っても、既に別次元へ突っ走り始めて、幻獣との平…

サムライスピリッツ 4コマ決定版

昨日、実家へ帰った際、なんとなく部屋に転がっていた新声社刊の『サムライスピリッツ 4コマ決定版』。 刊行は1994年となっていますが、今見ると何気に(私的)豪華な方々が揃っているような、なんて思った。 表紙は、都築和彦さんで、裏表紙は吉崎観音さん…

「撃ってください」(ナトーラ・エイナス) 『機動戦士ガンダムAGE』の第35話「呪われし秘宝」を視聴する。 全ての戦闘のデータベース・・・ヴェイガンが連邦を超える技術を呪われし秘宝・エグザDBの存在がアセムによって語られ、その宝を目指す・・・事にな…

『Fate/Zero』の第二十三話「最果ての海」を視聴する。 アーチャーVSライダー、セイバーVSバーサーカーの準決勝か、という展開開始。 さすがは主人公と見紛うライダーと圧倒的力を持つ王・アーチャーの戦いは開始から終わりまで見応えのあるものとなっており…

『シャイニング・ハーツ ―幸せのパン―』の第9話「怪盗再び」を視聴する。 Aパートは、シャオメイがハンクとともに城へ潜入して、国に奪われた(拾得物だが・・・)宝を取り戻す話。ハンクの存在が普通のドワーフの親父ではなく、何か謎を握っている風を装っ…

PS3の『週刊トロ・ステーション』で、今月28日発売の『アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士』の紹介が行われておりました。 まあ、それ程濃い内容でなかったのは残念ではありますが、ポスターを頂きました。