『シャイニング・ハーツ ―幸せのパン―』の第9話「怪盗再び」を視聴する。
 Aパートは、シャオメイがハンクとともに城へ潜入して、国に奪われた(拾得物だが・・・)宝を取り戻す話。ハンクの存在が普通のドワーフの親父ではなく、何か謎を握っている風を装っているのに、未だに全容が分らないのでモヤモヤする。城の内情に詳しかったり世界を破滅させようとするセリフを吐いたりと謎。
 まあ、一番気になるのは、Aラストで暴走させたロボ(?)を、役立たずな城兵達でどうやって鎮圧したのか、という所なんですけどね。
 Bパートは、3人娘+食っちゃ寝娘+狐耳メイド・ローラが、食材探しのピクニックへ行く水着回・・・主人公は彼女達を送り届けると帰宅。一人黙々とパンを作るだけなのは、なんか斬新だった。ラッキースケベも無いですしね。
 で、最後は機械人形が起動してつづく。結局、リックはパン屋という器では終われないということか・・・。