2012-04-15から1日間の記事一覧

『機動戦士ガンダムAGE』の第27話「赤い夕陽を見た」を視聴する。 何と言うか、フリット以外は使える奴いないのか、と思いたくなる程、人材が払底している感のある地球側。まあ、一期の頃から何十年も何やっていたんだ、という組織だから、仕方ないか・・・…

『アクセル・ワールド』の#2「Transformation;変移」を視聴する。 ブレインバーストの説明回。 アバターを使ってのゲーム参加権の様なもので、黒雪姫は何らかの意図があって主人公を本世界へと導いたようでした。 体力のような形で”バーストポイント”とい…

「エクス、カリバー!!!」(セイバー) 『Fate/Zero』の第十五話「黄金の輝き」を視聴する。 キャスターを瞬殺する為、やっとこセイバーの活躍の芽が・・・と思ったら、尺の関係なのか、それまでが長かった。 と言うことで、まずは切嗣がタバコを吹かして…

東京MXにて土曜夜に放映が開始された『シャイニング・ハーツ ―幸せのパン―』の第1話「ル・クールへようこそ」を視聴する。 原作ゲーム・・・購入して数十分プレイして封印中(未クリア)。 島の人々にパンを宅配して、パンで幸せにしようというパン屋のアニ…

明日16日22時からのニコニコ動画「月曜ニコラジ★出演声優生登場!超会議」は、 「アイドルマスター」特集(サイト)。 更に23時から――ノベルマスターメインっぽいですが――二部仕立てだったりします(サイト)。