企業ブース

 幕張メッセで行われていた「ワンダーフェスティバル2013[夏]」へ行ってまいりました。

 9時15分頃に並んで、入場したのは10時半・・・と、毎回同じ位ですなあ。ダイレクトパス入場後なのか、終盤になると急に加速するんですよねえ。ある意味、10時ジャストに到着するペースで来ても良かったかな、と思わなくもありませんでした。気温は高めでありましたが、そこそこの風が吹くので直射日光にさえ気をつければ苦労はありませんでした。
 って事で、企業ブースをざっと見ました。
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!
 グッドスマイルカンパニーマックスファクトリーの合同ブース。毎度のステージを含めて物販コーナー、展示コーナーともに最大のスペースを保持しておりました。


 最新のfigmaやねんどろの新作確認のみとなるのですが、今回は『進撃の巨人』の超大型巨人のオブジェが出迎えての『進撃の巨人』推しでありました。一応、『翠星のガルガンティア』もあるにはあったんですけどね。エイミーのfigmaとかちょっと気になります。


 って事で、今回気になったものは、『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の黒木智子ねんどろいど

 『とある科学の超電磁砲』の美琴&黒子ねんどろいど

 『ファイアーエムブレム』の謎の剣士マルスfigma。ゾンビのfigma位でした。ゾンビは、骸骨戦士ほどの流用性は無さそうではありますが、ちょっと気になります。

 あとは、まあ色々と撮影。


 新作予定なんてものもありますが、アティ先生と、『艦これ』が気になりますな。後者はプレイしていませんが、八雲剣豪さんのフィギュアになりそうですからねえ。


ALTER

 前回、『サモンナイト3』のアティ先生情報がありましたけれど、完成品が・・・うーむ、良さげ。眼鏡の脱着も可能だとか。以前のものも良かったですが、今回のは動きがあって良さげですなあ。偏りそうですけど。

ピーエムオフィスエー/PLUM
 諏訪姫シリーズ・・・自分はここでしか触れられない為、毎回拡充されていって吃驚します。
 と言う事で、ミニフィギュアの「玄蕃サラ」と「くのいち縄手」、あと購入した気はするのだけれど「諏訪姫」を購入。ついでに150円だったので、大分水嶺の地下水というサラの水を購入しました。

 そう言えば、城シリーズだけでなく、村役場や諏訪大社もキット化されるらしい。

 あとは、まあ色々と撮影。

KOTOBUKIYA
 「Cu-poche(キューポッシュ)」の新作確認・・・『魔法少女まどか★マギカ』のさやかか。
メガハウス

 『THE IDOLM@STER』のフィギュアが並んでいますが、既存のものと撮影不可のものなので割愛・・・ってか、あまり『アイマス』のフィギュアはSDもの以外はあまり・・・。
 『サクラ大戦』とかとか。

あみあみ
 紙袋を頂きました・・・『ガールズ&パンツァー』とオリジナルのもの。

 また、サイクルジャージが飾られておりました・・・千早もあったのに壁に飾られているのではなく、マネキンに着せた形であったので写真撮り損ねていた。人多過ぎて早々に退散したんですよねえ、と。

TOYPLA
 つくもたんグッズ・・・ガチャガチャだけやりました。アクリルキーホルダーの1個500円は、ちょっと高いかなあ、と思いつつ・・・。缶バッジもついでに。

 ブースでは、Tシャツとフィギュアも飾られてはおりました。

エコーテック
 超音波工具として、様々な工具が置かれておりました。今回は実際に触ることはしませんでしたが、くじをやっていたので1回挑戦。
 ・・・
 ハズレでパン缶を頂きました。16時からの抽選会は時間的に行けませんでした。

小豆島 迷路のまち 妖怪プロジェクト
 不気味スペースとなっていて良かった。茶釜が可愛すぎだろうと思いつつ・・・。


 ちなみにここにアップしたものは、まだ衝撃少ないもの・・・はっきり言って写真に撮るのも恐れいる作品もありました。
カプセルQミュージアム
 「イモコレ!」とか可愛く書いてあるが・・・「イモムシストラップコレクション」。
 触り心地が良いらしい。

その他
 企業もので気になったが・・・会社分らずのものを羅列。



WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!

 昼食用にと『進撃の巨人』とのコラボを堪能致しました。オムライスは出来が気になりつつ1000円に躊躇して、サシャのにしたが、よくよく考えるとたいして変わりなかった・・・むしろ、まんまのっけているだけだから、こちらの方が割高だったか? と。兵団クッキーとエナジードリンクも購入しておきました。

 味の方は・・・カレーが入ってました。
 って事で、次いで個人ブースは下記。
 過去blog
 2013年02月11日:ワンダーフェスティバル2013[冬]
 2012年07月29日:ワンダーフェスティバル2012[夏]アイドルマスタートーク&ミニライブ
 2012年07月29日:ワンダーフェスティバル2012[夏]個人ブース編
 2012年07月29日:ワンダーフェスティバル2012[夏]企業ブース編
 2012年02月12日:ワンダーフェスティバル2012[冬]
 2011年02月06日:ワンダーフェスティバル2011[冬]