幕張メッセにて行われていた「ワンダーフェスティバル2016[冬]」へ行ってまいりました。

 夕方から『アイドルマスターミリオンライブ』の仙台LVが、同じ幕張であるという事もあって、そのまま長居するか、一旦帰宅するか悩んだ上で11時頃に海浜幕張着。すぐに余裕で入れるだろう、と思っていたら、ちょっとだけ並びました。まあ、すぐに入れましたが・・・。
 今回は特に物販で欲しいというものもなく、ガイドブックを先行で買ってなければ行かなくても・・・と思ってしまう程、現在はフィギュアから目を逸らすようにしています。欲しいけど、場所が・・・と。
 結局、13時半頃には会場を後にしたのでした。再入場も考えましたが、一旦帰宅して昼食してゆったりしていたら間に合いませんでした。
 って事で、企業ブースをざっと見・・・る前に食事へ!
グッドスマイルカンパニー×アニメイトカフェ
 グッドスマイルカンパニーアニメイトカフェの合同ブースのフードコーナー。
 今年も『アイドルマスターシンデレラガールズ』とのコラボ・・・王冠はなく、先行に近いものらしくてガラガラでありました。まあ、11時半頃から昼食する人もいないわなと。

 「Triad Primus 特製おにぎらず」と「Rosenburg Engelの-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」を注文しました。600円と500円という値段でありましたが、味は普通。
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!
 毎度、広大なスペースを取ってのコラボブース。今年はねんどろいど10周年という事で、特製コーナーも作られておりました。

 ねんどろ箱によるタワーが壮観でありましたが、30分待ちという事で諦めました。ちなみに上のは会場入り口のもので先に記したタワーとは別物になります。



 って事で、こちらでは新情報をざっと見て、ダライアスNAMCOのアーケード筐体やらのフィギュアを見てました。

 変態仮面は某氏が喜びそうだなあ、と。

GodHand-ゴッドハンド-
 工具メーカー。ニパ子はもちろん、まさかの『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』とのコラボでニッパーを出しているとは・・・しかも、売切れとは驚きでした。


KOTOBUKIYA
 個人ブースもだけれど、アイマスは基本的には『シンデレラ』が多い中、『ミリオン』の望月杏奈フィギュアが! まあ、私的にはハイテク隠れ鬼辺りがツボなんですけどね。OFFの方が好き。

 それと千早のを買い忘れているキューポッシュは、高槻やよいが!

●他

 今回は個人ブースは流し見になってしまいました・・・ってか、混み過ぎでした。
 相変わらず『艦これ』は強いなあ、と。
 過去blog
 2015年07月26日:ワンダーフェスティバル2015[夏]
 2015年02月08日:ワンダーフェスティバル2015[冬]個人ブース
 2015年02月08日:ワンダーフェスティバル2015[冬]企業ブース
 2014年08月01日:ワンダーフェスティバル2014[夏]個人ブース
 2014年07月27日:ワンダーフェスティバル2014[夏]企業ブース
 2014年02月09日:ワンダーフェスティバル2014[冬]
 2013年07月28日:ワンダーフェスティバル2013[夏]個人ブース編
 2013年07月28日:ワンダーフェスティバル2013[夏]企業ブース編
 2013年02月11日:ワンダーフェスティバル2013[冬]
 2012年07月29日:ワンダーフェスティバル2012[夏]アイドルマスタートーク&ミニライブ
 2012年07月29日:ワンダーフェスティバル2012[夏]個人ブース編
 2012年07月29日:ワンダーフェスティバル2012[夏]企業ブース編
 2012年02月12日:ワンダーフェスティバル2012[冬]
 2011年02月06日:ワンダーフェスティバル2011[冬]