仙台公演

 『アイドルマスターミリオンライブ』の3rdライブツアーとなる「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!」(サイト)の「仙台公演」が、ゼビオアリーナ仙台にて開催されました。
 そのLVへ行ってまいりました。本来は日本橋が当選していたのですが発券した後、2月7日は幕張でワンフェスがある事に気付いて幕張に変更いたしました。日本橋は・・・お金は払ってあるから、すいません。
 で、上述のワンフェスへ行って、そのまま残っていようかとも思ったのですが、なんとなく帰宅しました。まあ、ワンフェスをもっと堪能するには残っているべきだったかなあ、と思いましたがね。
 16時開演であったので、15時半頃に幕張着。パンフレットは名古屋と一緒なので、前回購入済。LVでは売切れ続出みたいだから、次の大阪は早めに買いに出ないと・・・。幕張はCD購入もあるので、前日休むか現地直通します。
 ちなみに幕張はパンフレット売り切れておりました。
 って事で、毎度の事ながら簡易に今回のライブの感想をば。
出演者(敬称略)・・・仙台の出演者は、伊藤美来(七尾百合子役)、夏川椎菜(望月杏奈役)、Machico(伊吹翼役)、雨宮天北沢志保役)、郁原ゆう(エミリー・スチュアート役)、近藤唯篠宮可憐役)、原嶋あかり(中谷育役)、村川梨衣(松田亜利沙役)、渡部優衣横山奈緒役)の10名。
 今回の仙台ツアーのリーダーは、伊藤美来さんと夏川椎菜さんのお二人。リーダーではないもののバックアップにいた名古屋とは異なって山崎はるかさんがいないという事で、心的リーダーがいないという状態でありました。だからと言ってグダグダだったという訳ではありませんが。
 でもって今回のみの出演者は、郁原さんと近藤さん、原嶋さんの三人。原嶋さんは初参戦となりますが、リリイベなどに出演されているからか、しっかりとされておりました。
LV会場・・・幕張のシネプレックスは何度目かになると思うのだけれど、広めのスクリーンだったからかイメージが異なりました。席は最後方。後ろを気にする必要が無いのは良いですし、客席全体を見渡せるというのも良い感じでした。周囲の方とは挨拶程度で話し込むことはありませんでしたが、迷惑行為はなく・・・むしろ自分の動きやらが邪魔になっていたらすいません、と。周囲の方はほとんど声を出されていなかったので、自分も自然フェードアウト。「いっぱいいっぱい」とか自信をもってコールできる歌は別ですけど、自信が無いのはボソボソと。会場全体も常連曲は問題なかったものの、声の大きいグループが知らないと間違ったコールになったりでした。
 音は名古屋の時と異なって良くなっていた。LV会場の設備なのか、そもそもの会場なのかは分かりませんけどね。
 あ、TOHOシネマズでは行ってくれた会員へのポイントとマイル加算がこちらでは行ってくれませんでした。方法はあったのかもしれませんけどね。
新情報・・・無し! これは最終日である幕張二日目までは無いかなあ、と。次の3月になるけれど大阪二日目はちょっと期待している。ただ、人数も増えて時間も延びるから厳しいか?
ライブ構成・・・今回も事務員である音無小鳥さん登場で開演と終演の挨拶。休憩・アンコールは無しで、MCで座って体力温存するのみでした。
 時間も前回同様16時から19時までの3時間。いやあ、短い!
原嶋あかりさん・・・育ちゃんでした。ご本人は気にされているのか、むしろ武器とされているのか分かりませんが、139cmという演じられている10歳の中谷育(142cm)より低いという事で、舞台上でも目立っておりました。特に雨宮さんの横に立たれていると大人と子供か、。まあ、渡部さんの横よりは良いか。ただ、それ故なのかアクションも派手に舞台映えする印象を受けました。あと、もちょやなんすなどにとても可愛がられているようでした。年上なのに・・・。
 wikiを見たら、あまり出演などされていないようなので、余計なお世話ながらも頑張ってほしいです。
セトリ・・・「Dreaming!」で始まり、「Welcome」「39」で〆の流れは同じ。まあ、「Welcome」のあれはやってほしいですからねえ。私的には福岡でぷっぷかさんお和三盆が聞きたいだけなんですけどね。
 765カバー曲は、「shiny smile」「DREAM」「いっぱいいっぱい」「バレンタイン」「Vault that borderline!」となっておりました。デュエットで1番のみではありましけどね。「いっぱいいっぱい」は郁原さんが、と思って別曲だったので無いかと思ったら、原嶋さんとりえしょんがメガネをかけてでありました。一斉に緑のサイリウムが出る辺り(本日は緑は必要ない)準備万端なPが多かったんだなあ、と。もちろん、自分も緑用意しときました。
・「君だけの欠片」・・・CDなどで聞いていた時はそうは感じなかったのだけれど、今回郁原さんが歌われていた際に不覚にも涙が出ました。1stの姿(LVとBDですが)を観ていたからというのもありますが、「♪鮮やかに♪」からの広がりのある歌声にやられてしまった。CDより上手くなっているからか?
ケータリング・・・MCはほとんどがケータリングの話ばかりしか覚えていなかった。特に「牛タン」。このワードは、ライブ参加者・LV鑑賞者誰もが耳に残っているとおもう。牛タンシチュー食べたい!
もちょ・・・もちょはもちょでしたとさ。
 ・・・と、記したい事はまだまだあるのですが、早寝せねばならないので、追々追記や修正を致します。
 今回も最高のライブでありましたけれど、次は3月12日、13日の大阪両日まで一ヶ月程空いています。
 って事で、ガールズ、スタッフ、ダンサーの方々お疲れ様でした。参加されたPもお疲れ様でした。
 そう言えば、2月の限定ガシャ・・・6倍以上になるまでとか一気ではなく、慎重に進めておりましたが、本日「SR 不意打ちスナップ 如月千早」をゲット致しました!

 過去blog
 2016年01月31日:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! 名古屋公演