2018-07-29から1日間の記事一覧

『進撃の巨人 Season3』の第39話「痛み」を視聴する。 人間対人間(巨人が云々の話しは抜きで)アルミンが初の殺人を行ってやみはじめてしまう話。 ほんでもって、助けられたと思われた永遠の攫われヒロイン・エレンは、結局ヒストリアとともに連れ去られる…

『はねバド!』の第5話「一人じゃないよ」を視聴する。 コニーとの勝負がつく話・・・とともに主人公が闇落ちする話。 ってか、登場人物情緒不安定なのかと思う程に揺れ幅が激し過ぎてついていくのが大変でした。特に主人公はメンタル強いのか弱いのか・・・…

『あそびあそばせ』の第4話「下半身からビーム」「目クソ鼻クソ」「不法占拠」「尻遊び」を視聴する。 華子の何か・前多登場・・・尻からビームを出す特異体質な男性でした。ファンタジー要素と言いましょうか、人外っぽい要素もあるんですな。普通の人間だ…

『プラネット・ウィズ』の第4話「復讐者・2」を視聴する。 敵側が暴走して共闘することになる話。 ほんでもって、ボスの目的が強制的な世界征服である事が分かって、早くも内部分裂するのでした。 熱い展開とコメディ展開がうまくまじりあって面白いですなあ…

『ゲゲゲの鬼太郎』の第18話「かわうそのウソ」を視聴する。 オベベ沼、嘘をつきまくるかわうその話。 ってか、行方不明になったおばあさんの捜索は行われていない風にしか見えないのが一番の恐怖でした。

幕張メッセにて開催された「ワンダーフェスティバル2018[夏]」(サイト)へ行ってまいりました。 今回も・・・と言いましょうか、最近はフィギュアへの興味が人間から怪獣・怪物系に移行してしまっているんですよねえ。戻ったとも言えますがね。 故に目的は…