企業ブース

 幕張メッセにて行われていた「ワンダーフェスティバル2015[夏]」へ行ってまいりました。
 買うべきものも特にないので、行くべきか行かざるべきか・・・そもそも、仕事が忙しくて行けるか分からなかったのもあってガイドブックは購入していなかったんですよねえ。

 って事で、やはり行く事にして会場に着いたのは11時30分頃会場着。いつもは9時頃に着いて10時半に入場だったのですが、久々に遅く(去年の大積雪以来?)てガイドブックを購入するのに並ばされた後は、即入場が可能でした。
 故に暑さをあまり感じる事も・・・そんな事は無かった。先週のアイマス10thライブの日でなくて良かった、と思わざるを得ない程の暑さでありました。
 って事で、企業ブースをざっと見・・・る前に食事へ!
グッドスマイルカンパニー×アニメイトカフェ
 グッドスマイルカンパニーアニメイトカフェの合同ブースのフードコーナー。
 今年は『艦これ』ではなく、『アイドルマスターシンデレラガールズ』。長い列を想像していたらガラガラで吃驚した・・・って事で、前川みくのコースターをもらえる「前川みくのキュートでポップなにゃんにゃんカレー」を注文・・・900円と言う高さでありましたが、食事はこれだけでした。渋谷凛のチョコパフェは売り切れておりましたし、あとは全部飲み物っぽいものなので腹の足しにならないですしね。

 カレー自体は人参が強調され過ぎてしまっている気がしましたが、まあ普通のカレーでありました。あと、海苔は猫型でありました。基本、コースターやステッカーなどなので欲しいというものがないんですよねえ。
 しかし、『艦これ』だったら、王冠を・・・と思っていただけに残念。普通にありそうだけど、ガチャ×3だけやってみました。
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!22
 マックスファクトリーグッドスマイルカンパニーの合同ブース。
 figmaねんどろいどの新作を見て、大体終了。新作としてタカオとハルナ・・・って、前回も同じ感想をTwitterでつぶやいていた事に気付く。あれ? そうすると新情報は『えとたま』ぐらいか?

 イベントが行われたからか『蒼き鋼のアルペジオ』関連も多くて、イオナfigmaだけでなく、ヨタロウまでfigma化・・・って、むしろ、キリシマのfigmaのおまけで付けるレベルなのではないのか? あと、買わないのだろうけれど『プラメモ』アイラも気になりました。ミリオンの百合子は行列で写真撮れませんでした。


 で、今回も他のブースもなんですが、今回も『艦隊これくしょん-艦これ-』が強かったのですが、『ラブライブ』も多かったかな。
KOTOBUKIYA
 『THE IDOLM@STER』のキューポッシュ如月千早が公開されておりました。2016年という事でまだ先になりますが、楽しみです・・・キューポッシュは開けていないという勿体ない遊び方(?)をしてますけどね。

セガ
 プライズものがありましたが、 『艦隊これくしょん-艦これ-』の瑞鳳と『アルペジオ』のイオナが良い感じでした。まあ、イオナは単に劇場版用の衣装というだけなんですけどね。

海洋堂
 ガチャにて樹液に集まる昆虫たちが気になって回してみました・・・カナブン。おまけとしてヨツボシケシキスイが付きますが、あまり嬉しくない。マグネットとして使用できるというのがなかなか良い感じです。
 あと古生代系のガチャフィギュアが気になりました。

佐世保バーガー
 佐世保バーガーが残り5つと言われて購入してみました・・・まあ、その後補充しているように見えたのは気のせいでしょうかね。だったら、半額のオムソバにすべきだったと後悔しましたけどね。

 で、他は、

 『がっこうぐらし』のイベントステージと、『スターウォーズ』をパチリ。
 時間がないので個人ブースは見どころと言いましょうか、フィギュアは特に気になるものも無く、1/12の小物類とゾンビのお面と艦のTシャツが気になった位ですかね。買えなかったのもあって、何も買いませんでしたが・・・。
 って事で、あまり私的に有益な情報はありませんで、暑いだけでしたけど、木林森さんと会ってちょっと話などしたので良しとする。
 一応、戦利品。紙袋は邪魔になるのでもらいませんでした・・・何気、初めて?

 過去blog
 2015年02月08日:ワンダーフェスティバル2015[冬]個人ブース
 2015年02月08日:ワンダーフェスティバル2015[冬]企業ブース
 2014年08月01日:ワンダーフェスティバル2014[夏]個人ブース
 2014年07月27日:ワンダーフェスティバル2014[夏]企業ブース
 2014年02月09日:ワンダーフェスティバル2014[冬]
 2013年07月28日:ワンダーフェスティバル2013[夏]個人ブース編
 2013年07月28日:ワンダーフェスティバル2013[夏]企業ブース編
 2013年02月11日:ワンダーフェスティバル2013[冬]
 2012年07月29日:ワンダーフェスティバル2012[夏]アイドルマスタートーク&ミニライブ
 2012年07月29日:ワンダーフェスティバル2012[夏]個人ブース編
 2012年07月29日:ワンダーフェスティバル2012[夏]企業ブース編
 2012年02月12日:ワンダーフェスティバル2012[冬]
 2011年02月06日:ワンダーフェスティバル2011[冬]