士郎は私の鞘だったのですね」(byセイバー)
 『Fate/stay night』の第21話「天地乖離す開闢の星」を視聴する。
 黄金はギルガメシュ。モルドレッドは桑島法子さん。
 死にそうだったセイバーが士郎の鞘を見た途端、素早い動きを見せたのにはビックリ・・・まあ、士郎&セイバーの不死身っぷりは今に始まった事じゃないんだけど、今回の神懸かった生命力に流石は英雄と呆れた敬服いたした所存。
 そう言えば、今回は凛もイリヤも、随分前に消えた大河&桜の如く唐突に消えておりました。もしくはあの家のどこかに息を潜めていたんだろうか・・・まあ、2人のラブっぷりに耐え切れなくて出て行ったってのが一番ありえそうですけどね。
 その代わりと言ってはなんだけど、ランサーが久々に登場・・・3話以来?